空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつも同腹、腹八分目

涼しさを通り越して、急に寒くなりました 
タンスの上の秘密基地でぬくぬく寝ていた風太も 


風太
そろそろご飯 ♪ 


腹時計は正確です (笑 


空太
お腹がすいて困るにゃ 


ご飯が美味しい季節になりなした 
先日買ったいくらの醤油漬で、2杯はいけちゃうから困ります 
腹八分目! 八分目 !! 

さて、扇風機やすだれなどの夏用品の片付けも終わり 
庭のお手入れを始めました 
まずは草取りから 
ボーボーだった庭も、やっと飛び石が見えるように  


庭


お庭に出るときに、気を付けていることは 
チョロチョロしているカナヘビの赤ちゃんを、踏まないこと! 


カナヘビ


チョロチョロチョロチョロと、何匹いるのやら 
ちょっと数えただけども7匹いましたから! 
このコたち、逃げ足遅いですw 
たくさん食べて大きくならないと、冬を越せないぞ! 
発破をかけていますが、聞いているのかいないのか? 


風太
たくさん食べます! 


君たちは、いぃ~んです 


風太
大きくなります! 


十分大きいから、いぃ~んです 


空太
おやつは別腹 


同腹です !! 

空太 : 7000g 
風太 : 7200g 
春にご飯量を落とさなかったのが失敗です 
空風は夏太りしますから… 2にゃん共200gのオーバーです 
今のご飯量を続けたら、年末にはベストかな? 
そうなることを期待して 
おやつも同腹、腹八分目です !! 




そうだ!おやつの分は運動しよう !! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/722-67023d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT