空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第二回にゃん玉杯

にゃん玉委員会主催  (…エコに協力!抜け毛をおもちゃに♪…)
第二回にゃん玉杯開催!          第一回大会の模様はこちら

にゃん玉
            にゃん玉2号       >      にゃん玉1号 直径5㎝

抜け毛ピークで、にゃん玉の成長著しく!…開催日程を早めました!
さっそく競技の模様をご覧ください(^^)







優秀プレイ賞     空太ぁ~ 一瞬キャッチ!
空太と風太



ベストショット賞   空太ぁ~ ドヤッ顔!
空太



優秀後ろ姿賞     風太ぁ~ 見返り尻デカ~!
風太




               結果発表 (本日、生後13ヶ月目の体重測定も兼ねて!)
優勝トロフィーきびなご準優勝トロフィー
       優勝商品 = きびなご大3匹          きびなご小5匹 = 準優勝商品

優勝:空太!5600g 先月+100g     準優勝:風太!5500g 先月+100g
       キャッチが                     きびなごの頭を残すから~
空太と風太
                   これで1勝1負のタイになりました!




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おまけ その1   みのむし…いろいろ  
すぐ近くにいたのに、蓑がこんなに違うのは?…みのむしの個性かしら?
みのむし


みのむし


みのむし



おまけ その2
これは誰のお家でしょうか?  どなたか知りませんか?
?の巣


                     石灯篭の中にありました!
        石灯篭





白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 抜け毛 | 10:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黄金週間は 早、中盤を向かえ
空太 風太ちゃんたちは ♪今日もたのしい 今日も楽しい
にゃんたま杯♪
空太くん ナイスキャッチ えふは 野球好き
日本ハムファイターズのファンなの てへっ!
とても 楽しくにゃんたま杯 見せていただきました~♪
景品の きびなごの大きさが違うのが
つぼですぅ~ あははは

お庭には 3匹以上の芋虫で もうすぐ蝶がでてくるのかな?
あ、ちょー なんて考えてたら みのむしだったーー(笑)
みのむしは いったい何になるのか はて?
虫って 見てて飽きないけど あまり沢山いると恐いね
虫に食いつきすぎでした めんご(笑)

オトンは パチンコに行ったし~ 姉妹揃って
亭主元気で P----のでした~(笑)

| えふ | 2010/05/02 19:30 | URL |

ミノムシさん、3人3様って奴ですね。材料の差と丁寧さの差?
おまけに石灯籠の中の穴だらけは・・・??

にゃんたま杯、すごいです~早くも2回目?
顔がかわいいですね「どやっ」(*⌒ー⌒*)

| koichan | 2010/05/02 22:20 | URL |

すごく楽しそうですね。
戸に当たろうが、廊下をドリフトしようが、ひたすら玉を追いかけて!体が大きいから迫力もありますね。
でもやっぱり一生懸命追いかけてる姿はかわいいです。
次回はどちらが勝つかな?

| こたばあや | 2010/05/03 13:53 | URL |

にゃん玉、デカッ!!!
投げた時の音が違いますよね。ゴン!って(@_@)
遊んでいる動画を見て思わず「若いなぁ~」って思っちゃいました。
アレだけ遊んでくれたらにゃん玉も本望でしょう(^^)
にゃん玉、どこまで大きくなるのかしら?

| ニャーヨ | 2010/05/03 22:25 | URL |

にゃん玉杯!!
動画見ながら1人で笑ってしまいました(^0^)
これは可愛い!しかも自分の匂いのするボールは喜びますよね♪

☆リンク頂いていきますね!これからも宜しくお願いします。

| merumomo | 2010/05/03 23:46 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

空太と風太とおかんは、今のところず~~~っと連休です♪
なのに…毎日それなりに忙しくしているのでした(^^;)
それって…テキパキしてないだけ?… あははははッ(汗)
暑いです! 春は飛び越して夏です(汗)
第二回にゃん玉杯の日も…
ニャンズはコートを着ていたので、動きが鈍かったような!?

虫好きですか? また特集しますねッ♪
私もP-----が望みです(^^;)



★koichan様★

みのむしって?
蓑を含めてみのむしって言うみたいで…ヤドカリとは違うのでしょうか?
この歳になると、疑問も「は~あッ?」って  お恥ずかしい限りで…
穴のお家の主も解りません(泣)

空太の「どやっ」顔!ウケテ頂いてありがとさんです♪



★こたばあや様★

ここ2・3日暑くて、コートを着たままのニャンズは廊下に
ベタ~~~~~っと腹を冷やしていました!
第3回にゃん玉杯は…涼しい日を選んでの開催になると思います(^^;)
さすがバイクがお好きでいらっしゃるだけあって!
ドリフト…知りませんでした! カッコイイ~♪です(^^)



★ニャーヨ様★

もう~~~! ニャーヨさんの期待の応えるべく頑張っちゃって…
にゃん玉2号は、テニスボール大になっていましました(汗)
にぎるのが大変です!
おにぎりだって、大きいのはにぎり難いでしょう~!?
けっこう握力と腕力いるんです(汗)
サッカーボール大になってしまったら…どうしよう(@_@)



★merumomo様★

ありがとうございます♪
楽しんで頂けて嬉しいです。。。
急に暑くなってしまって… 
にゃん玉杯も涼しい日を選ばないと難しいな?と思ってしまいました(汗)

メルちゃんモモちゃんの暑さ対策などなど、教えて下さいませ(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします。。。
 

| ひぽぽたまい | 2010/05/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

お、遅れてしまった・・・すいません、ニャン玉杯だったのね(涙)亭主元気でP--だったのに!
ゴン!って音、どんだけ固いんでございましょ!
相当チクチク固めましたね~!でもこの二人の動きでは無理もないですね、若いわ~!めっちゃ可愛いい~!
賞品もセンスばっちりで、拍手~!

あの穴っぽこの正体がきになる・・・

| kuumama | 2010/05/05 23:07 | URL |

ワタシもちょっと出遅れです、ごめんなさいっ!

それにしてもニャン玉大人気!
そんじょそこらのおもちゃよりずーっと大活性ですねぇ~。
激しく走りまくる二人がいい感じです。

うちだったら賞品が逆だなwww
なんせ「質より量」な3人ですから。

| まりあんな | 2010/05/06 11:23 | URL |

★ コメントありがとうございます その2 ★

★kuumama様★

にゃん玉2号は…だんだん柔らか巻になってしまいました!
だってだって、にぎるのが大変なんだもん(汗)
このごろv-91が筋肉痛!? にゃん玉のにぎりすぎ(笑)
抜け毛もアンダーコート?が大量で…柔らかくて固まってくれないし…
3号にする? う~~~む?

穴っぽこの主…知りたい!!! 
どなたも知らないみたいなんです。。。



★まりあんな様★

にゃん玉おもちゃ♪ 大正解でした!
あまりに激しくて、遊んだ後は本人たちの抜け毛とにゃん玉の毛くずで…どっちもおなじか!(笑)
廊下が大変なことに!
まッ 掃除は毎日のことなので、良しとしましょう!
楽しく遊ぶので、また開催したいのですが…
涼しい日に企画します♪ 
また見てちょうだい(^^)


 

| ひぽぽたまい | 2010/05/06 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/72-41837f12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT