空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーウィーク前のお買い物

すっかり秋の気配になりました 
日当たりの良い公園の彼岸花も見頃を迎えました 


彼岸花


彼岸花は、お花が先で葉は後から出てきます 
いつの間にか花茎が伸びて、ちゃんとお彼岸に咲くなんて 
不思議なお花ですよね 


彼岸花


我が家は日当たりが良くないので、まだ蕾です 
その代わりに、金木犀の甘~い香りが漂っています ♪ 


金木犀


暑くもなく、寒くもなく 
ちょうど良い気候ですね 


風太


窓辺で伸び伸~びお昼寝 
気持ち良さそうな風太です 


風太


空太は珍しく “箱入り息子” やってます ♪ 
うちのコたち、あまり箱が好きではない様子 
猫なのにね・・・。 


空太


みっちりキツキツな箱は、置いてもスルー 
良さ気な箱を献上しても、1・2回入って撃沈です  
“箱入り猫” 可愛いのに・・・。 

まぁ 
デカ猫が入れる箱は、そんなにはありません 


空太


連休にお泊りに来る、お孫ちゃんのお買い物に行ったら 
2パック入りがお得 !!  




賑やかなお彼岸休みまであと3日 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不思議な花です

彼岸花、お彼岸の頃に咲きますね
不思議な花です 

我が家の庭には白と赤の花が咲きますよ
稲刈りの終わった田んぼに鮮やかに咲き誇っていますね

根っこには毒があるとかでモグラ除けに
田畑の周りにはよく見られますね

懐かしいオムツの箱・・・
バーゲンの時はゆきジジをお供に買出しに行ってました

空・風ちゃんR君と仲良くねv-8
一緒に箱入り3ショットも面白いかも・・・・

| ゆきババ | 2015/09/17 19:32 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-383 ゆきババさま 

彼岸花は、お手入れが要らないお花なのでしょうか 
公園の前のお宅のおじさんは、お庭仕事のベテランで 
彼岸花の育て方をお聞きしたことがあります 
と言うのも、我が家の3株の彼岸花は 
咲く年と咲かない年があって… 
おじさん曰く 
葉が茂って養分を吸収するので、早く刈ってはいけない 
でも茂らせすぎても良くない 
花が咲かなくても株が満足しちゃうから… とか 
今年は2つの花茎が伸びていますが 
日当たりが悪いからでしょうか? 
田畑の周りの彼岸花は、毎年ちゃんと咲きますよね… 

白の彼岸もステキです! 
群生している名所へ見に行きたいです♪ 

箱入り3ショット !!
ハードル高いですねぇ (汗 

| ひぽ | 2015/09/18 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/719-9fb1a59f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT