空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風の日の猫たんぽ

ここ5日間で日照時間が10時間という東京地方 
雨続きで肌寒いです 


空太


ソファーにお座布団を乗せてあげました 
空太↑も風太↓もぬくぬく気持ち良さそうです 


風太


台風が上陸したころ 
見晴らし棚からお庭を見ている空太 


空太
よく降るにゃ~ 


スマホの豪雨予報も鳴りっぱなしです 


空太
あれは… 何にゃ!? 


雨粒に揺れた葉っぱかな? 


空太


まだこの頃はそんなに強くなかった雨も 
だんだん強くなり 


空太


窓の近くにいることが限界になった空太は 
あちらこちらとジプシーするも、落ち着けず… 

おかぁーの横においで ♪ 
ソファーの横に連れてきて 


空太


お布団掛けたら 
あったかいんだからぁ~  


空太


右側だけ とっても幸せな、猫たんぽの午後でした  

15時過ぎ、風雨強まり雷も鳴り出しました 
大雨・洪水警報、土砂災害警戒警報… 防災速報が頻繁に入ります 
これから帰宅の途につく、みんなが心配 
どうか、無事にお家へ帰れますように 
各地、被害がありませんように。。。 




台風が怖くて猫たんぽになった 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶるっ・・・

急に秋に突入~
なのにベッドはまだ夏仕様v-472

竹のシーツは明け方には冷たく目が覚めてしまいますv-394 

今日は朝からお日様が顔を出しましたので
毛布を干しました

熱いお茶も恋しい季節になりましたねv-365
 

秋雨前線に台風 関東地方は大変な事になっていますね
 
私の家も海と川が近いので人事ではありません

| ゆきババ | 2015/09/10 17:22 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-383 ゆきババさま 

豪雨被害、甚大です 
犬を抱いて流されそうな屋根で救助を待つご夫婦の姿 
ジッと動かず何時間も・・・ 
もしも私だったら 
空太と風太を助けることができるのか・・・ 
人事とは思えません 
見ているだけでも辛かったです 
救助されて良かった! 

その夜はなかなか寝付けませんでした 
怖い夢も見ました 
いったいいつになったら安心した生活に戻れるのでしょう 

今日の東京は久しぶりのお天気でした 
秋晴れの天高く~の日が待ち遠しいですね 
季節の変わり目、体調に気をつけましょう v-410 

| ひぽ | 2015/09/11 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/716-f46980ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT