空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スズメバチの偵察隊?

AM7:30 南の窓辺の空太と 


空太


今期2輪目の即非蓮のお花 
お盆前に咲いてしまったのは残念ですが、今日から3日間楽しめそうです ♪ 


即非蓮


さて、ぐーたら空太と風太の日課に、TV鑑賞が加わりました! 
お昼ご飯の催促にきた風太は、テーブルの上で 


風太


空太はいつも通り 
石の上で 


空太


上と下に分かれて 
TV ウォッチング ♪ 


風太と空太


この日見ていたのは 
“ にゃんきゅっぱー” の、春馬くん 


風太


春馬くんのCMシリーズの中で好きなのは、ネコ整体師篇 
整体師役の猫ちゃんの表情がイイですね 
最近、TV出演する猫さん増えていますけど 
みんな度胸が据わっていて、すばらしいですね! 
ねっ 空ちゃん! 


空太
寝たフリ するです・・・ 


一ヶ月ほど前から、庭に大きな蜂がやってきます 
咲き始めた百日紅の木の周りに1・2匹 
ひとしきり飛び交うと、南側の家と家の間へ消えていくので 
巣は近くにはないだろうと思っています 
8月に入って、睡蓮鉢の近くを飛ぶようになり、戸袋へ入るのを見かけました! 
1枚目の写真の、空太の頭上に見える部分です 
いろいろ調べて、昨夕 G用殺虫剤を戸袋の中へスプレーすると 
羽音がして、雨戸と網戸の間に1匹の蜂が出てきました 
ぐーたらにゃんず、久々のハンターですよ !! 
その蜂がデカイんです! 3cmはあるスズメバチ  
殺虫剤を使ったので、にゃんずは避難させ戸を閉めて一夜明け 
今朝、3匹のスズメバチが落ちているのを確認 
で、庭には相変わらず1・2匹飛んでいます 
あの大きさは、怖いです  

お隣りさん家は、一昨年ハチバスターに依頼して駆除しましたが 
その費用、万太郎ちゃん4人 !! 
殺生はしたくないけれど・・・ 
「ペットボトルトラップ」 作ってみようかな・・・ 




デカくても蜂なんか全然怖くない 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/705-9704f4dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT