空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6回目の保護記念日

空ちゃ~ん、下りておいで~♪ 


空太


ピンポンダッシュで 2階に駆け上がったにゃんず 
お届け物は 『必ずもらえるプレゼント』 でした ♪ 
先日届いた、楽天からのプレゼントも一緒に記念撮影しましょ 


空太


今年から応募方法が変わって 
ちょっと面倒 & 空風好みの賞品がない? 
どうしようか迷って… マルチブランケットにしてみました 


空太


今は暑くて使えないよね  
ウェットフードも、どうかなぁ? 食べてくれるかなぁ? 

さてと、記念撮影が終わっても一向に下りて来ない風太は 


風太


いました! 
2階のこたつテーブルの中 


風太


どんなに石が冷たくても、クーラーなしじゃ暑いでしょう! 
さあ、下へ行こう 


風太
だれもいない? 


だれもいないよ、さあ行こう 


風太
いないにゃ 



8月2日は、保護記念日でした 
6年前、都内の公園の雑木林で保護された空太と風太 

風太と空太
(2009/8/1 13:15 風太と後ろに隠れている空太 4ヶ月) 

今年と同じ、8/1(土) 8/2(日) 
花火の音が鳴り響く不安な時間をどれほど過ごしたのでしょう… 
ビビリちゃんは、そのときのトラウマなのかもしれません 
毎年のことですが 
物思いにふけながら、にゃんずのお手入れをしました 
覚えてる? って聞きながら、爪切りして、肉球マッサージして、撫でていました 

小さな命が大切にされる世の中になってほしい 




花火の音がデカイとやっぱ怖い 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 記念日 | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸せね!

空・風ちゃん
ヒポ家の一員になれて良かったですね
こんなにかわいい小さな命を粗末にする人が
いるのですねv-409


お祭りに花火は付き物だけれど
わん・にゃんにとっては迷惑なものですよね

我が家は3軒先がお宮です
先週土曜日は夏越際で花火もあがりましたv-469

頭上であがるので大迫力、大爆音です
予算の関係か5分ほどで終わりですが・・・・v-398

花火が終わって家に帰ると ゆきの姿が・・・
v-405 どこにもいない・・・

真っ暗な納戸の中で震えていましたv-286
怖かったようです

| ゆきババ | 2015/08/05 10:39 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-468 ゆきババさま 

毎年この日は、心が痛みます 
4ヶ月・・・ 可愛い盛りですもの 

頭上であがる花火! 迫力ありますよね! 
お腹の底に響く音、醍醐味です !!
生まれ故郷の千曲川花火大会を思い出します 
父の会社もスポンサーでしたので、特等席で見たものです 
こちらでは、西部遊園地の花火大会 
ビアガーデンで楽しみながら、見上げる花火がきれいでした 
今年はRくんが小さいので行けませんが、来年は行けるかな? 

あららっ ゆきちゃん可愛そう 
怖かったのね v-390 
タヌキさんも・小鳥さんも、みんなビックリの花火大会 
早く終わって、涼しい秋になるといいですね 
この猛暑、もうウンザリです v-394  

| ひぽ | 2015/08/06 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/704-1e280173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT