空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心地よい場所

・・・猫は一番心地よい場所を知っています・・・

と…どこかで読んだような。。。

環境・季節・時間・個体によって違いはあるでしょうが…


で… 我が家の猫は???
そこですか?
空太



どうして? その狭き場所で…
空太



なぜに? そこが良いのか?
空太



そんな? 寝姿で…
空太

皆目検討がつきません!!!
暖かな毛布のベット タオルのベット ドームベット 見晴らしの良い家具の上 
涼しい場所 etc いっぱいあるのに…

人間の考える心地良さそうな場所と、温度差があるみたいです。。。


温度差! あり過ぎでしょう! この頃の気候は???
猫たちもクールダウンしたかと思ったら… こたつに入ったり…
空太



やっぱり、暑いよって… 顔だしてみたり…
空太

もう~ なんとかして下さいなッ! お願いしますよ 空さん 風さん 地球さん



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日のおまけは風太です!

風太の水の飲み方はちょっと変わっています。。。
おもむろにフレッシュファウンテンに近づき、前足伸身でシュシュシュシュと床をカキます!
ペチペチペチペチ♪ 飲み終わると… 口元に…
風太



見えますか? 水滴が…
風太



いけませんか? おいしければ良いのです!
風太

いつか動画を撮りたいと思うのでした(^^;)




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 21:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

<プチアテ>
空太?;猫スペース1へようこそ 
ぼくの特技は 棒を使ってお腹を細く見せれるし 落ちそうな所もおちつけるし 狭いところにも 挟まって眠れる…

棒;私はポール巻きです そのこころは ポールに巻いてあるから…

おまけ~ 風太(一番下のフォト);えふは どっちが
空太なのか解んなくせに よく言うよ

F今日の迷言~ 「猫の手相も つるつるで わからない」

| えふ | 2010/04/24 00:18 | URL |

いえいえ美味しければ、なにがついていようとも

いえいえ気持ち良ければどこで寝ようとも

しかし、いい加減春になりませんか?
春通り越して夏になるんですか
   ・・・ですよね

| koichan | 2010/04/24 17:07 | URL |

本日土曜日はちょっといい天気でしたが風が冷たいね~
夜になったら温度下がるし・・
まだクウは冬毛がぬけるそぶりがありません。
どこがお気に入りの場所になるやらわかりませんね(笑)
きなこは洗濯カゴだし、ビィは冷蔵庫の上、フクちゃんはこたつの下(やっとコタツ布団はとりました)、ブーちゃんは誰もいないところ・・ トホホ

| kuumama | 2010/04/24 22:55 | URL |

猫の「気持ち良い」場所と人間の気持ち良い場所にはかなりのズレがあるような・・・(^^;)
理解に苦しむこと多いですよね。
ホントにこの天気、どうにかならないですかね~。

冷え冷えグッズは、全て激沈でした(T▽T)
いろいろ買ったんですよ。
冷え冷えジェルマット、アルミボード、クーラーバッグみたいなベッド…。
結局は冷房の利いた部屋が一番のヒットでした(--lll)

| ニャーヨ | 2010/04/25 19:09 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

すみましぇ~んv-436 フレッシュファウンテンとファーミネーターを間違えました!
直す前に読まれた方は変だな?と思われたことでしょう。。。
ドジなかば(ひぽ)ですv-355



★えふ様★

今日のゲストはポール巻さん♪
多才なゲストばかりで、嬉しゅうございます!

空太か風太か解らない画像に楽しいアテレコありがとさんです♪
どっちか解らないときはカーソルを合わせてみてね(^^)
家の者でも間違えます!顔をみても名前間違えます!
お恥ずかしい次第で・・・



★koichan様★

猫の行動は解らないことだらけです(^^;)
猫の気持ちはもっと解りましぇ~ん(泣)

寒さ!やっとトンネルを抜けたみたいですね~
        トンネルを抜けると… 常夏の・・・
                   ・・・ですよね… きっと!



★kuumama様★

うちはまだこたつ布団あります!
冷凍品を1つ⇒ゆっくり冷蔵庫で解凍…
      1つ⇒早めに常温で解凍…
冷蔵庫の方が早かった!=冷蔵庫より寒い家です(泣)
冷蔵庫の上は暖かいし、見晴らし良いし!
ニャンズもお気に入りですが、毛がはらはらと… もう気にしないっと!

猫語解読機が欲しい♪ と思うのでした。。。



★ニャーヨ様★

「猫の気持ち」…本読むと多少解るのかしら?
でも…それぞれの猫によって全然違うと思うのですが。。。

冷え冷えグッズ撃沈ですか~!?
他の方も冷房かけっぱなし!とのことでした。。。
毛皮をまとっていると、見ているだけで暑そうです!
   ・・・冷房病はなさそうですね。。。


| ひぽぽたまい | 2010/04/26 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/69-31906cf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT