空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変な動きのボール

もう寒の戻りはないでしょうね~!?
ストーブ用の灯油も終わってしまい(泣)  エアコンで暖をとっていましたが…

そろそろ春物を着たいな♪と思うのでした。。。

久しぶりに暖かな日に、庭で草取りなどしていたら
珍しく風太が 外に出たいよ~♪ と窓辺でにゃ~おん♪
風太



しばらく風のにおいをスンスンして… 庭を眺めていました♪
猫のまん丸な目も可愛いですが… 猫らしいキャッツアイも好きです(^^) 宝石はイマイチ…  
風太



ぴょんぴょん飛び跳ねる小さな虫を見つけて… なんだぁ~?遊びましょ♪
風太
だめ~! 食べちゃうから~!



家の中で遊ぼうね~♪
以前、去勢手術がんばったね!ご褒美に買ったけれど
全然遊んでくれなかった(泣)  変な動き(ジグザグ?)のボールを転がしてみました!
風太



どっちへ転がるのかなぁ~???
風太



その様子を階段の上から見ていた空太
空太



ちょっと遊んでみたけれど…
空太
にゃん玉の方が楽しいみたいですね(^^;)



そして…
空太
あのねぇ~ 暑くなる程遊びませんでしたが…
少し暖かくなったからって、今からクールダウンしていたら… 
真夏はどうするのかしら???  心配!!! 
ひえひえグッズのお勧め品を教えてください



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おまけ

ドイツすずらんの蕾がほころび始めました(^^) 楽しみです♪可愛い花が…
ドイツすずらん



3月26日に紹介したギボウシがきれいな葉を広げました。 緑の葉っぱは安らぎます(^^)
ギボウシ




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| おもちゃ | 17:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷え冷え グッツ クウちゃんの鼻の頭?
ひぽぽたまいさんちは いろんなお花が さいているんですね
広そうですわん
風太くんと空太くんも これからはいい季節になって 
もっとお庭に出て遊びたいよね

一階にいたと 思ったら もう二階で 写真
早業 見たわよ(笑)

| えふ | 2010/04/20 22:21 | URL |

寒の戻りあるみたいですよ。徳島は金曜から温度下がるって
どれだけ下がるんかなとびびって居ます。だってきょう、20℃もあるんだよ・・・ついてゆけないよ

空ちゃん風ちゃん、広いお庭でいいけど、虫さん食べるから
だめなのかぁ^^

ドイツスズラン、こっちは終わっちゃいました♪

| koichan | 2010/04/21 16:35 | URL |

素敵な広いお庭で・・あと4匹くらい大丈夫ではありませんか(笑)

ギボウシ好き!
ドイツスズランももう少しなのに・・今日23度なのに明日冬の陽気だとか・・

抜け毛も迷うこの天気、明日はクールダウンは必要ないですね~風太くん空太くん!
今日も可愛いカメラ目線、お目目綺麗!

| kuumama | 2010/04/21 20:33 | URL |

こんにちは!
関東は暖かかったのですね、
こちらは、雨が続いていて肌寒いですよ!
寒暖の差が激しくて嫌になっちゃいますねv-390

真夏は、朝5時前に散歩に行き、日中はクーラーの中で
過ごしていますよ!
外出する時も、クーラーはかけっぱなしです…v-13
だから、冷え冷えグッズは買ったことがありません...

e-30おまけのスミレの花
我が家もクリスマスローズの鉢を持ち帰った時に付いていましたよ!!
今年は、種が飛んで、あちこちにスミレが咲いていますv-410

| アザミの花 | 2010/04/22 15:39 | URL |

神戸は昨日は暖かかったのに今日は雨・・・
雨降るとそれだけで寒い気が・・・

せっかく買ったのに遊んでくれないと悲しいですね。
ボールとか転がしてもすぐ飽きるので、結局猫じゃらしとか
紐とかで遊んであげないといけなくてこちらもいい運動に。

冷え冷えグッズはおととしの夏にアルミの冷え冷えボードを
買ったけど全然使ってくれなくて、でも去年は使ってくれました。
うちはマンションの1階で午前中しか日が入らないので
暑さはましな方です。

空ちゃん風ちゃんは毛並みがとってもステキだから暑いでしょうね。
いいグッズが見つかるといいですね。

| こたばあや | 2010/04/22 16:32 | URL | ≫ EDIT

ヘンな動きのボール、昔買いましたよ。
あまりに怪し過ぎて遠巻きに見てるだけでした(^^;)
やっぱり自前のにゃん玉の方が楽しいのでしょうね。

空太君風太君はもうすでにクールダウンですか?(^^)
冷え冷えグッズは色々ありますからね。
気に入ってもらえる物が見つかると良いですね。

| ニャーヨ | 2010/04/22 19:11 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

あらららら~(滝汗・大汗・冷汗)
ばれちゃいました! えへッ えへッ すいましぇ~んv-356
ワープに失敗しまして・・・(汗)

被写体(空太と風太)は○ですが… 
PC+カメラ+国語=×の3乗! ←かば(ひぽ)の惨状であります(泣)
なしなしの知恵を振り絞ってがんばりま~す(^^;)



★koichan様★

こちらも寒いです~! ブルブルです!
もう~どちらかにして下さいって… 寒いのか?暖かいのか?
身体がついていきません(歳ですから…トホホホ)

虫さんは、潰しちゃうor食べちゃう のどちらかですね!
見つけたら、すぐに捕まえて逃がしますが…
大半は虫の息になっちゃっています(悲)

ドイツすずらん♪
koichan宅のが咲いていたときは、まだ芽も出ていませんでした!
せっかく咲きかけたのに… 花冷えですわッ!



★kuumama様★

庭は動かないので、上手く撮れるのですよ!!!
和庭もいいけど、ぜ~~~んぶ芝生にして…
犬や猫が自由に遊べるように出来たらいいなッ♪ ←夢ですが…

開脚寝+床クールダウン⇔カブトムシの幼虫寝+こたつもぐり
猫たちは上手くやっていますが… 
人間さまは参りましたぁ! この寒さ!!!



★アザミの花様★

寒の戻りです~~~! 寒いです!
せっかく片づけたストーブをまた出しました(泣)

空太と風太が来たのは8月です。
昨年はさほど暑さを感じなかったし、二人もここまでモフモフではなかったので、
冷え冷えグッズなど考えなかったのですが…
今年はシートとか用意しないとダメかなって思っています(^^;)

お向かいの道路脇のスミレも可愛いです(^^)



★こたばあや様★

雨も2日3日と続くと嫌になっちゃいます!
洗濯物も乾かないし… 寒いし…

ボールはやはり遊び難い玩具ですよね… 猫にとっては!
一人遊びはしませんし、ほんとにすぐ飽きちゃうし…
猫の気まぐれもまた良しとしましょう(^^;)

冷え冷えボードですね! チェックしてみます!
ありがとうございます~(^^)



★ニャーヨ様★

えッ!  ジグザグボール買ったのですか?
やはりダメでしたかぁ~!? 
楽しく遊ぶ猫もいるのかしら???  って感じな商品でした(泣)

ニャーヨさんは介護もベテランで、いろんなグッズも知っていらっしゃると思います。。。
これはなかなか!とお勧め品がありましたら、教えて下さいませ!  
気に入ってくれるかは… 猫任せ♪と思う様になりました(^^;)  

| ひぽぽたまい | 2010/04/23 15:12 | URL | ≫ EDIT

ネコって「楽しくないもの」に対してかなりシビアぢゃないですか~?
見向きもされないおもちゃが増えること増えること…(T_T)
同じボール系でもウニ(ふわふわボール)は好物なのになぁ~?!

| まりあんな | 2010/04/23 18:06 | URL |

★ コメントありがとうございます その2 ★

★まりあんな様★

奈々ちゃんたちも?ですかぁ~~~!
たぶん我が家はおもちゃが少ないと思うのです。。。
二人でじゃれあって遊ぶことも多く
行動範囲も広く
でも、遊んであげていない事も確かで…

ウニ? ふわふわボール? 探してみます!
奈々ちゃん姿で教えて下さい♪
ありがとう(^^)

| ひぽぽたまい | 2010/04/23 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/68-0e3eb673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT