空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夜中の春雷

朝のお手入れ中の空太 


空太


雨上がりの清清しいお庭に出てみると 
雨露が付いた紫陽花がキラキラ光って綺麗だったので、撮ってみました ♪ 


紫陽花


いやぁー 今朝方の春雷はすごかった !! 
そして長かった !! 
ビビリのにゃんずは可愛そうでした (><; 


空太と風太
蜴太くんたちは平気だったかな? 


何時ごろからすごくなったのでしょう? 
うつらうつらしていたから定かではありませんが… 


風太
2時ごろです! 


防災速報は2時半に 「猛烈な雨」 と、ありました  
ちび兄のベットの下に隠れていた風太が動き回り 
ドアのカキカキ(開けて!の合図) を始めたので 


風太
2階より1階の方が安全かな?と、思って 


カキカキ風太を布団の中へ引きずり込み 
「怖くないから! ここが一番安全だから!」 と、撫で続けていました 


風太
ゴロゴロピカッ  怖かった… 


でも、ビビリの風太の「怖いよ!怖いよ!」はおさまらず 
お布団から出て動き回っていたら、空太もつられて出てきて 
ウロウロ始めたその時、とっても大きなゴロピカッ が鳴り響いて 
再びにゃんずはちび兄ベットの下へと潜り込み、奥深く隠れて朝まで出てきませんでした 


空太
おいら、雷大嫌いのビビリーズ1号にゃり~ 


明け方うつらうつらしていたら、夢をみました 
その夢は・・・ 

空太と風太が行方不明になって、必死で捜していると 
良く似た、ハチワレ長毛のにゃんこグループをみつけ 
1匹1匹お顔をのぞいては、空ちゃん? 風ちゃん? と、確認しまくるおかぁー 
やっとのことで風太を捜し出し、きつく抱っこしながら 
空太は? 空太はどこよ !!
 

・・・ いつもより1時間遅く、ドヨ~ンと目が覚めました  


空太
ここにいるにゃり ♪ 


空太も風太もおかぁーも、寿命が縮まった  
そんな雷鳴り響く、春の夜でした 




みんなもおへそを隠すにゃり 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖かったね

v-76 ピカッ ゴロゴロ~

稲光がこわいよね[v-12
 
先週は大阪に行ってきました
8月に定年を迎え、実家に帰ってくる弟のご招待で・・・
京都に住む姉も合流し三都巡りをしました

どの観光地も‘ここは何処v-236
外国語が飛び交っていました
修学旅行生もいっぱい

兄弟3人+義妹 楽しい旅行でしたv-456

帰って来たら、孫v-205が発熱で
2日間お預かり~ v-100

日ごろのんびり暮らしていますので
たまにはピリッとカンフル剤ってところですかねv-8

| ゆきババ | 2015/05/22 13:51 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-380 ゆきババさま 

「三都巡り」 ステキ ♪ 
修学旅行で京都に行った他は、関西旅行したことがありません 
いいなぁ 
仲良しご兄弟ですね ♪ 

そうそう! 外国人旅行客、増えていますよね! 
東京オリンピックに向けて、どんどん増えていくのでしょうね 
何か質問されても答えられないのは、どんなもん…かしら 
やっぱり英語は話せないとダメですかねぇ~ 
スピード ラン…  う~む (悩 

あらまっ お熱出ちゃいましたか 
急に暑くなりましたから、風邪気味の人 たくさんいたみたいですね 
うちもみんな気管支にきました 
ここ2・3日は湿度もなく快適です 
こんな日が、ず~っと続きますように (^^ 

| ひぽ | 2015/05/24 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/679-1b316c4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT