空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蜴太(カゲタ)の恩返し

お腹いっぱいになって 
今日のお昼寝はどこにしようかな…と、考え中の空太 


空太


急に初夏のような暖かさになったので 
慌てて冬の大物を洗い始めて 
ソファーにかけていた毛布も、やっと洗ってしまいました  


空太
衣替え、ご苦労であったにゃ! 


風太は2階の窓辺で、春風そよそよ夢の中 


風太
すーぴー すーぴー 


今日は風もあって過ごしやすい日ですけど 
昨日は暑かった! そんな暑い中、睡蓮鉢のお掃除をしていました 
サボって、1ヶ月遅れです  
(注意 : ここからはニョロニョロが出てきます お嫌いな方は注意してね) 


風太と空太


・・・と、そこへ現れたのはカナヘビの蜴太 
(我が家のニョロニョロは、トカゲもカナヘビも全員 “蜴太” 個体識別ナシです ^^;) 
庭仕事をしていると、ひょっこり顔を出す応援団の1匹 


カナヘビ


あっちに行くとあっちへ、ひょこひょこ 
実はこのコ 
家の前の道路にいるところを発見して 
危ないから庭の方にいなさいよ!と、促しても動かないので 
手に乗せて連れてきて、庭に放してあげたコなのです (^^; 


カナヘビ
お水ビチャビチャ、楽しそうだね ♪ 


いつも顔を出して元気な姿を見せてくれるのは、蜴太の恩返し! 
そう勝手な感情に浸っていたら・・・ 


オンマウス ↓ 



あれっ もう1匹いるじゃん (@@ 
どっちよ! 
まあ、どっちでもいいや (笑 
お友達を連れてきてくれたのね ♪ 
お家の空風+お庭の蜴太s 嬉しい応援、ありがとね 


風太


一晩経って、お水も澄んだ睡蓮鉢 
蓮根がいっぱいできていて、植えきらなかったので 
とりあえずお水の中に入れておいたけど、大丈夫かしら  
それにしても我が家のメダカさんって 
おデブ! 
誰に似たんだ??? 




ぼくたちじゃぁあ~りません! 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実家では昔からヤモリがいます。
太郎と呼んでいます(笑)
きっと出てきている子が毎回、
同じ子じゃないと思うのですが
私は同じ子扱いしています(^_^;)
お昼寝には風が気持ちいい季節ですよね~

| yamami | 2015/04/30 17:16 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

v-252 yamamiさま 

うちにも昔ヤモちゃんいました 
窓にくっついた指?が可愛かったなぁ 
このごろ出てこないので、寂しいですw 

今、庭で確認できるニョロニョロは3匹 
カナヘビの2匹の他に。尻尾がメタリックブルーのトカゲの幼体が1匹います 
外猫に傷つけられないように、トゲトゲした隠れ家も用意して (笑 
庭に出る度に「蜴太!どこにいるの?」と、呼んでいる変なおばさんでした 

ご実家のヤモちゃんは「太郎くん」なんですね 
やっぱり男の子 *^-^*  

| ひぽ | 2015/05/01 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/672-0961548f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT