空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ばぁーばのお裁縫週間 ~ビブドレスを作ろう~

お裁縫週間の2品目は、イングリッシーナのビブドレス作り 
テーブルにセットするベビーチェアの 


Rくん


汚れやすいひじ掛け部分と座面をおしゃれにカバーします ♪ 
リバーシブルに使える裏地を追加購入し 
Rくんの目の前でチクチクしてきました (^^ 


布


ネイビー星 × グレーのぞうさん 
オレンジお花 × クリームドット の2作品です 


Rくん


1作目の “ネイビー星” は、この日のスタイとコーディネートした仕上がり ♪ 



イングリッシーナ&ビブドレス


裏地に選んだ “グレーのぞうさん” も、オレンジとの相性バッチリ  



Rくん


2作目の “オレンジお花” は、本体と同色で模様みたい  



Rくん


その裏側の “クリームドット” も、なかなかグッド  
と、自己満足な ばぁーばでした  
可愛いモデルさん、ありがとね  


空太
モデルって、意外と大変なのよ 
って言うか! 
B型って、やり始めると止まらなくなるから困るにゃ・・・
 



風太
ほんと! ほんと! 
ぼくたち、ほったらかしにゃ~
 




風太
え? まだ縫うの??? 


保育園グッズを、そのうちに (^^; 




その前にニャンプー予定の 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 手芸 | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次々と・・・

力作が生まれていますねv-218

モデルさんも可愛くばっちりカメラ目線ですねv-212

最近はおしゃれな生地も豊富で腕がなるなるですね

私も先週は友達のお孫ちゃんの保育園グッズを作っていました

我が家の孫は幼稚園でしたので保育園とは
必要な物が違います
びっくりしたのがお昼寝のお布団を入れる大きなバッグでした
土日にはお家に持って帰るようです
 
作り出すともう止まらなくなりますね(笑)
 
私も同じB型です・・・v-398

| ゆきババ | 2015/03/28 20:35 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-296 ゆきババさま 

同じB型でしたか! 
理解者がいると心強いです (笑 

今ごろは、手作り作品も売っているんですって 
布もお高いものもありますから 
買ったほうが良いのか? 
作ったほうが良いのか? 悩むものもありますよね 

お布団バック (@@; 
たくさんの布がいるので大変でしたでしょう? 
大きいものは、裁断だけでも一苦労ですね! 

可愛い可愛い孫グッズ ♪ 
材料を探すのも、作るのも、楽しみです *^-^* 

| ひぽ | 2015/03/29 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/660-34421880

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT