空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空太と風太の絆

昨日13(火)、東京地方は20℃を超える暖かな一日でした(^^)
半袖姿の人もちらほら!   私はババシャツ+長袖ですが(^^;)

よ~~~し!
今日しかない!…と
ご入浴日となったわけです。。。
日曜日は暖かく  月曜日は寒く  火曜日は暖かく  水曜日は風が冷たく
大正解でした
  
空太と風太

 が嫌いなシャワーなんて、できれば…したくないです(泣)
1ヶ月も経つと、ブラシの先が汚れてくるので…それをメドにシャワー してもらっています
暖かな日を選んで。。。

ドライヤーが苦手  な二人は… タオルドライの後 
お日さまパワーと…  ひたすら自力で えべ~えべ~

空太と風太

先に風太 後から空太を洗いました(汗)


風太は空太を舐めてあげます。。。  まだ自分も乾いていないのに。。。

空太と風太
               空太                  風太



空太と風太

この姿が愛おしくて。。。


空太と風太

愛おしくて。。。


空太と風太

複数を飼われているお宅では、親子兄弟ではなくても見られる光景でしょうね~♪
動物はやさしいです 

1匹ではなく、2匹兄弟を家族に迎えてほんとうに良かった(^^)  

き・ず・な


ふわふわになって、お疲れバタンQ~の空太

空太



ふわふわになって、いやぁ~ちかれたB~の風太

風太




おまけ

絆・・・で思い出す歌があります。。。
サイモンとガーファンクルの「母と子の絆」
S&Gの  が好きでした! 今も!
英語が嫌いなので… 受験勉強はS&Gの歌を丸暗記で…結局失敗!(大泣)
懐かしい  ばかりです♪



白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| シャンプー | 15:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心がほっこりしますね~!
ビィも会いに行ったとき「二匹いかがですか?」と言われましたが、あの時女の子も一緒に引き取ってたら・・って思っちゃいました。仲良し兄弟、いいないいな!

白黒はクウをえべえべします。猫同士のえべえべは・・まだ見たことがない我が家。
羨ましい~~~~~!

| kuumama | 2010/04/14 22:40 | URL |

猫ドライヤー いいね! 電気代がかからないし
運動にもなる 一石二猫?
風太ちゃん お疲れ様でした
<プチアテレコ>
風太;空太 けがぬれてるよ~ そらそら自分のことは
自分でしなさいよ もう 名前がわるいのかにゃ
風で 乾かすなんちゃって! 
おあとがよろしいようで zzzzz

今日も ほんわか、仲良し兄弟だにゃ~v-48

| えふ | 2010/04/14 22:42 | URL |

なんだか、微笑ましい兄弟愛ですね!
うちの2匹も仲は良いですが、
やはり、本当の兄弟にはかなわない気がします
ふわふわになって、おネンネ姿も可愛いですねv-343

第一回のにゃん玉杯e-30
迫力がありますね!
自分達のニオイのする玉をどう思っているのかな…
玉が大きくなれば、もっと白熱するんでしょうかねv-392

| アザミの花 | 2010/04/15 04:44 | URL |

相変わらず仲良しさん♡
シャンプーの後は人間様も疲れますよ、あんたらふわふわで寝てますけど。洗う方が悪いと言われそうですが・・・

今夜の更新のために、セリフを仕事しながら考えてる奴でし(笑)

| koichan | 2010/04/15 09:59 | URL |

昨日今日寒いですね。ちょうどいいときにシャンプーされてよかったです。
乾いていくごとに見た目も大きくふわふわになっていくのが長毛さんの面白いとこですね。
2人仲良く舐めあって、とっても素敵でうらやましいです。

| こたばあや | 2010/04/15 14:37 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★kuumama様★

え~~~v-405
白黒くん改めフクちゃんは
クウちゃんをえべ~えべ~するんですか~? びっくりです!

kuumamaさん家の猫さんたちは個性的ざんすからね~。。。
そのうちに落ち着いてきたら、みんなでえべ~えべ~しますよきっと(^^)
それにしても、家族が増えておめでたいです!!!



★えふ様★

えべ~えべ~の猫ドライヤーも…
風太の風も… 空太のそらそら自分も…
見ている方が疲れてきます!
あ・ご・・・・・が… 外れそうな・・・
そして… 口の中が毛でいっぱいになり…
なんとも気持ち悪くなるのです。。。

ドライヤーで乾かしませんか??? お願いだから!
と頼んでみるのですが…いつも却下ですv-395



★アザミの花様★

レオンくんロッキーくんも仲良しさんです(^^)
いつも一緒にいるから、
親子兄弟ではなくても思いやっていますよv-410

にゃん玉はこの大きさが丁度良いみたいです!
今は少し大きくなって、イマイチって感じかな?
もう大きくしないで、2個目を作ろうと思っています(^^)



★koichan様★

ほんとうに…その通りです!
へとへとです!
綺麗にしてあげているのに… いじめているみたいで…
乾かすのが大変だから、見ていて可哀そうでv-395
なんとも複雑・・・

ゆきちゃんの出会い! 進展が楽しみです!!!



★こたばあや様★

あの日を逃したら!  しばらく×でしたね!
昨日今日はいったい…なんという寒さなのでしょうか!!
空太は久しぶりに布団にもぐってきましたぁ~

長毛さんは濡らすのも時間がかかります!
中まで濡れないのですv-395
ふわふわになるのも時間がかかって…
洗う方も、洗われる方もへとへとな一日でしたv-394

| ひぽぽたまい | 2010/04/17 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/66-44986af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT