空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ばぁーばのお裁縫週間 ~被れる兜を作ろう~

お久しぶりです 
ブログおサボりして、チクチクしていました (^^; 
作っていたのは、Rくんの “ 被れる兜 ” 参考にしたお品はこちら ⇒ フェルトの兜 

材料


さっそくフェルト他の材料を買ってきて 
チクチク始めましたが・・・ 


風太
帽子を作っているにゃか? 

縫っては解きの繰り返し (涙 
にゃんずのハーネス作り以来の苦戦の末 
ようやく完成しました  


手作り兜


後ろから見たら、ダースベイダーにも見えるかも? 
でぇ 飾り結びを付けることにしたのですが、結び方が分からず・・・ 


空太


本物とにらめっこすること1時間、やっと結べました  
総角結び(あげまきむすび)、検索したら動画まであったよ  


空太


あっ 空ちゃん! 鼻水付けないでね !! 
ばぁーば作 “ 被れる兜 ” やっとやっと完成  


手作り兜



にゃんずにも作ってあげようかなぁ 


空太
被り物は遠慮しますにゃ 


そうよね! ご飯の時間、遅れてゴメンね m(_ _"m 


風太
昨日はササミもありません 


ゴメン ゴメン m(_ _"m 


空太
もしもワンコだったら、着せ替えワンコになるところだったにゃ・・・ 


良かったね! にゃんこで (^^ 
さて次回は “ イングリッシーナのビブドレス ” を作ります ♪ 


布




にゃんこでホント良かった! 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 手芸 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/659-2a723f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT