空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花鳥風・・・空

椿の黄色い花粉で、お化粧をしたヒヨドリさん ♪ 

ヒヨドリ


1年前に撮った写真です 
今 、キッチンの北の窓では 
椿のお花に頭を突っ込んでいるヒヨドリさんが間近に見られます 
空風はじぃーっと身構えて、ハンターの気分です ♪ 
そのヒヨドリさん、お庭ではヤツデの実を食べていました 


ヤツデとヒヨドリ


梅の木にも来ていますが 
梅と言ったら、やっぱりメジロでしょう (^^ 


梅とメジロ


青空をバックにしたいけど 
木の下まで行くと、メジロさん逃げちゃうし (><; 


梅とメジロ


ベランダから撮ると、春らしい色合いに欠けるけれど 
メジロさんは可愛いです ♪ 


梅とメジロ


さて、花・鳥ときたら・・・ 
風でしょうよ !! 


風太
はーい ぼくの出番です! 


花のように・鳥のように 、美しい風太 
・・・ ではなくて 


風太
満腹時の自然の風景にゃり 


花鳥風ときたら、次は月・・・ 


空太
違うにゃ! 


月を包む 


空太
空ですにゃ !! 


花よ 鳥よ 風よ 空よ 
自然の美しい風景。 いつまでも (^^ 




空風家の場合は花鳥風空! 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベストショット!

いい写真ですねv-10

我が地方、梅も終わりもう桜が開花を待っていますよ

ヒヨドリもこうしてみるとなかなか可愛いですね

メジロのおやつを横取りするので
ゆきジジからは‘ヒヨドリの奴‘って言われていますv-412

| ゆきババ | 2015/03/16 20:40 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-296 ゆきババさま 

昨年撮ったヒヨドリは小さいので、まだ子どもだと思います 
先日、車越しに見た光景ですが 
道端の椿の垣根にいたヒヨドリが、頭まで黄色くて (笑 
椿の花粉って、甘いのかしら ♪ 

メジロに比べたらヒヨドリは何倍も大きいですから 
横取りされちゃいますね (><; 
いったん逃げて遠巻きに見ていて 
いなくなったら、また来ていました 
メジロさん、負けずにがんばってほしいです (^^ 

| ひぽ | 2015/03/17 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/658-18331b77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT