空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビビリーs の帰還

ただいま~ ♪ 
土曜日の夜に帰って 
日曜日は一日ゆっくり過ごし、時差ボケ?を治した風太と空太 

風太と空太
あのぉー ご飯の時間ですけど 


初めてのお泊りは、想像通りビビリ全開の旅でした… 
行きの車中は、カバーをかけたキャリーの中で 1時間鳴きっぱなし (~~; 
実家初日は、ご飯も食べず・お水も飲まず・ちっこもうんPもしない (><; 
最初はキャリーの奥で小さくなっていましたが 
たまたまもぐり込んだおこたの中で、篭城を始めた空太と風太  


空太と風太
何回も覗くのは、やめてください! 


物音が聞こえなくなった深夜になって、へっぴり腰で探検を始めて 
昼は篭城、夜は探検のサイクルができ上がりました (¬¬; 

風太は置き餌を自由に食べ始め、意外と慣れも早かったけれど 
空太にいたっては、カリカリはお手手に乗せないと食べないし 
お水はシリンジで強制給水! 
トイレは、深夜に静か~に見守らないと出ない  


空太と風太
ご飯は ここへ運んでください 


おばあちゃん曰く 『 可愛いけど、こんなビビリの猫 見たことない 』 
それでも、抱っこして撫で撫で~してもらいましたけどね ♪ 
実家の白猫みぃちゃんとは、ガラス戸越しに “ にゃ♪ にゃ♪ にゃ♪ ” 
おんにゃのコには挨拶できるのね (^^; 

さぁーて 車中往復4時間・3泊4日、初めての旅は 
空太と風太を、どれほど大人にしてくれたのでしょう? 


風太
やっぱ おうちがサイコー ♪ 


土曜日は、帰宅するなり 『 水を得た魚 』 状態の空太と風太 (笑 
あっちにスリスリ こっちにもスリスリ~ ♪ 


風太
ベットからの眺め、サイコー ♪ 


でも、まだ落ち着いていないのでしょう 
空太はシャー シャー と、風太を威嚇していました 


風太
おうちが一番 ♪ 


食べなかった日の分を取り戻すがごとく 
カリカリを美味しそうにがっつく 2にゃんの様子を見て 
ホッとしたおかぁーでした。 


空太
おうちが一番にゃ !! 




一回り大きく大人になったかな? 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^-^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい

空・風ちゃん ひぽさん
お疲れ様でしたv-411

もう~ ビビリちゃんなんだから

夜になると探検ですかv-362
怪しい2にゃんでしたね

想像しただけで笑えますねv-411

| ゆきババ | 2015/02/05 21:08 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-276 ゆきババさま 

まったくビビリです (><; 
腰を落として、長いしっぽをたらし 
お目目をまん丸にして、匍匐前進 (爆笑 
あまりの情けなさにカメラを向ける気にもならず 
撮ったのは数枚だけ・・・ 
今になって、もっと撮っておけば良かったと後悔しています 
あぁぁ 残念 (笑 

ワンちゃんは車好きなコも多く 
お出掛けも さほど問題ないと思いますが 
にゃんこの場合は、すべてがストレスですから困ります 
ビビリじゃなかったら、もうちょっと楽なのかもしれませんね 
まぁ そんな性格もひっくるめて 
空風、大好きなんです v-238 

| ひぽ | 2015/02/07 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/646-a42b6a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT