空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リュウの分家

光合成中の空太 ♪ 

空太



モデルポーズの風太 ♪ 
あらまっ 珍しい! おしっぽがクルリン しています 

風太



向きを変えると、キラキラ光って見える空太のおヒゲは 
1・2本 変な曲がり方をしています (^^; 

空太


今日は、このおヒゲのような 細長い葉っぱの植物のお話しです 
花壇の縁取りやグラウンドカバーに用いられる下草に 
ジャノヒゲ(リュウノヒゲ)がありますが 
その仲間は、タマリュウ(玉竜)・ハクリュウ(白竜)・コクリュウ(黒竜) と 
猫ではなくて、竜のおヒゲなんですね (^^; 

タマリュウ


我が家の庭にも、石の周りにタマリュウが植わっています ♪ 
育て方はとっても簡単で、な~んにもしていません 


タマリュウ


込み合うと盛り上がってくるので、株分けして いろんなところに植えていました 
2年ほど前に、レンガに沿って1列に植えたところは 


タマリュウ


増えて列になってませんねぇ (^^; 
そこで、分家に出すことにしました 


タマリュウ


おっきい兄ちゃん家のエントランス 
駐車場の左右の草目地として、1列に植えてきましたよ ♪ 


駐車場の目地


2年ほどしたら、目地いっぱいになるかしら ♪ 

さて、出掛ける前の空太と風太は 

空太と風太


おこたつの中にいました 
宅配便のピンポン♪ が鳴って、ソッコーで逃げ込んだところです  


空太と風太


そこなら安心だね 
早く帰ってくるから、お留守番よろしくね ヾ(*^^* 




くっ付いてかくれんぼお留守番の 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/631-d9c1a62a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT