空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お食い初め

お庭のドウダンツツジ、きれいに紅葉しました ♪ 

ドウダンツツジ


紅葉も見ごろを迎えた空風地方です 
そんな先日、どんぐりがたくさん落ちている 近くの神社へ 
石を拾いに行ってきました 


歯固め石


初孫くん、生まれて100日を迎え 
お食い初め用の歯固め石を、氏神さまの境内からいただいてきました 
小さな鶴の絵皿を添えて 
~ 丈夫な歯が生えてきますように ~ 


お祝いご膳


~ 一生食べる物に困りませんように ~ 
~ 良き伴侶に出会えますように ~ 
~ シワができるまで長生きしますように ~ 


お食い初め


~ 先を見通せますように ~ 
~ 幸せたくさん訪れますように ~ 
お膳に込めた願いは、それはそれはたくさんありました *^-^* 

~ 家族みんなで、楽しい食卓になりますように ~ 
じぃーじs は、残念ながらお仕事でしたが 
パパ・ママ・ばぁーばs・ちび兄、代わる代わる交代で 食べるまねのお祝いをしました 


空太と風太
あのぉ おかわりください! 


空太と風太は、いつも2にゃんで仲良く食べているものね ♪ 
健康のために食べ過ぎは控えましょうね 
腹は八分目がよろしいかと・・・ (^^; 


さて、お話し変わりますが 
我が家も こたつ布団出しました ♪ 

風太
わくわく ♪ 


ずぼー  ずぼー  っと、こたつもぐりが楽しくて仕方がない空太と風太 


風太
仲間に入れてあげる ♪ 


今年の冬は まだまだですね 
ハイハイを始めるようになったら、仲良く遊んでね *^-^* 




ご対面はいかに? ビビリーs の 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 家族 | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

 お庭のドウダンツツジも真っ赤に色づいて
お祝いに色を添えていますね

お孫ちゃん、ご家族の愛情をいっぱい受けて
大きく元気に育つことでしょうv-10v-91

日本はすばらしい風習がたくさんあっていいですね
それぞれに深い意味が込められていて・・・

次は是非、空ちゃんとの3ショットを・・・
楽しみにしていますよv-10

| ゆきババ | 2014/11/26 14:28 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-34 ゆきババさま 

お祝い、ありがとうございます 
可愛くて可愛くて v-343 
孫って、ホント可愛いですね デレデレ (^^; 

四季折々の古き良き日本の行事と風習 
その時々のお料理 
もっともっと母に教えてもらえば良かったと 
今になって思いますw 
栄養学も学んではいましたが 
サボってばかりでしたし (滝汗 
初孫くんの成長と共に、思い出しながらママと一緒に作っていけたらいいな… と、思いました 

3ショット 
暮れからお泊りに来る予定ですから 
シャッターチャンスを逃さずに !! 
がんばります v-221  

| ひぽ | 2014/11/28 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/628-e80229cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT