空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日向ぼっこでビタミンD作り

日曜日の夜のこと 
TVの前で、真剣にアニマル番組を見る 空太がいました (@@; 

空太
お友達が出ているにゃ 


近すぎでしょう! もうちょっと離れなさい (¬¬; 


空太
きれいな模様の猫さんですね 


怖くないの? 


空太
ないよ だって、お友達だもの 

空太のお気に入り番組が、またまた増えました ♪ 


さて、今日は風が冷たく強い日でした 
風太は、タンスの上の冬の秘密基地でお昼寝です 

風太



木の葉がはらはら舞い落ちる様子を 
飽きもせず眺めていた 空太ですが 

空太


お日様が当たるラグの上で 
のびのび~ゴロゴロ~して 


空太



うとうとし始めました ♪ 


空太


日向ぼっこは気持ち良さそうですが 
背中があっちっちぃになりますよ 


空太
大丈夫ですにゃ ビタミンD合成中なり 


… 紫外線は皮膚の大敵 … 
色白の人が増えていますけど 
にゃんこ先生を見習って、日向ぼっこも大切です! 
お魚・お肉・干ししいたけ… 食べて、お日様に当たりましょう ♪ 




冬はお日様ありがたいにゃり 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 空ちゃん 気持ちよさそうねv-10

寒くなってほかほかカーペットを敷いたので
うとうと眠くなってしまいます

夏と違ってうっかり居眠りでもしようものなら
風邪をひいてしまいますね

空・風ちゃん のように天然毛皮があればいいのですが・・・

ひぽさん 柿の渋はうまく抜けましたか?

わたしはつるし柿をしましたよ
昨日、もういいかなと一つ食べて見たら
まだでした 渋っつv-363v-394

| ゆきババ | 2014/11/21 15:48 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-34 ゆきババさま 

にゃんこの日向ぼっこ 
干したお布団の匂いがします 
ほかほかお日様の匂いがして、大好きです ♪ 

渋柿の焼酎抜き 
8日目に開けました ら、やわやわになっていました (><; 
渋はすっかり抜けて甘ぁ~くなっていたのですが 
スプーンでないと食べられない (^^; 
たぶん、焼酎の付けすぎ??? 
見栄えも良くなく、ブログネタにもならなくて残念でした 
が、美味しくいただきましたよ ♪ 
来年またチャレンジできたら嬉しいです 

つるし柿、幼少の頃 作りました 
つるせるように枝を残すこと! コツがありましたね 
お粉が吹いて白くなって、冬中楽しめる保存食です 
あっ タヌキさんの好物でもあります ♪♪ 

| ひぽ | 2014/11/22 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/626-d83e7b79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT