空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

★1歳になりました★

1歳おめでとう


空太と風太の誕生日を昨年の今日としました。
(ほんとうの誕生日はわかりませんが…)

今日は、お祝い御膳ですよ♪

風太と空太


いつもの場所と違うけれど… うま♪ うま♪ ですぅ~

風太と空太

昼ごはんメニュー : グリル風チキンのシチュー仕立て (モンプチ)
              ロースト若鳥のあらほぐし手作り風(モンプチ)
              カリカリ (ロイヤルカナン・メールケア)

風太と空太

朝ごはんはカリカリだけでした
夜ごはんメニュー : ジューシーチキンの粗挽き仕立て(モンプチ)
              カリカリ (ロイヤルカナン・メールケア)
              蒸し鳥のおかか風味(手作り品をちょっぴり)
空太と風太は、ごはんが一番の楽しみ♪ なのでした!




大きくなる種類の猫らしい!…と…デジタルの体重計を生協のポイントで交換して
月の誕生日に計測 (まだ2回)
健康管理表を作ってもらいました(ちび兄ちゃん作) クリックすると大きくなります!

健康の記録
クリックしてね♪





出会いは…
右にバーナーが貼ってある 『いつでも里親募集中』 に掲載された空太と風太です
風太の後ろに空太が隠れています

2009.8.2

午前中に発見されて、その日の午後には保護されたと聞きました。(目立ったそうです)
獣医さんの診察では…
数時間しか外にいなかった様子なので、シャンプーも必要ない位いキレイな状態だと。

2009.8.2

そのころ我が家では、犬か猫を飼いたいなぁ~と…
里親募集サイトを探すこと1カ月!
ご縁があって…
うちの仔になったのです! うちに来てくれてありがとうね♪

そして、無事に1歳の誕生日をむかえることが出来ました。



空太です♪ こんなに凛々しくなりました!

空太



風太です♪ こんなに凛々しくなりました!

風太

保護当時お世話になった 地域ボランティアの O様
                 3週間お世話して下さった K様
                 諸費用をカンパして下さったみなさま  ありがとうございました!

ブログで知り合った方々にも、たくさんの応援をしていただいて嬉しいです♪
ナナグラフのナナアニさんの「着席」にあこがれて…ごはん台を作りました!
茶店黒猫商い中のこたばあやさんの「メッセージカード」がステキで…やってみました!
みなさん、これからもよろしくお願いします 

来年も元気な報告が出来ますように、空太・風太と共に楽しくがんばりま~す 




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 記念日 | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪えふはまだ~16だからww

えふまだ 空風歴短いから どっちがどっちかわからんです
めんご! 凄い シンクロみつけたり

だれじゃい こんな可愛い子達を 捨てたやつでてこい!
でもそんなやつ 出てこなくていいです
健康管理表まで つけてくれてる飼い主なんてそうはいません
一歳になった今 ひぽぽたまいさんの うちのこでよかったね
お二人さん お誕生日おめでとうv-20

| えふ | 2010/04/03 01:11 | URL |

お誕生日おめでとうございます!!!v-314v-314

ちび兄ちゃん作のグラフ、素晴らしいですね~
有能なアシスタントがいて羨ましいです!
空ちゃんも風ちゃんも、一年間で見違えるほど凛々しくなりましたね!
体重に関しては、お母さんのv-91がついたかも知れませんが、
元気に成長してくれていると思えば、嬉しいですよねv-410
楽しい、1歳の一年間でありますようにv-421

| アザミの花 | 2010/04/03 08:19 | URL |

一日遅れましたが、お誕生日おめでとう!一歳ですね~
保護された時から比べると色が濃くなってイケメンになってますよ~空ちゃん風ちゃん♡

チビ兄ちゃんすごいグラフです、よくわかりますよ~有能ですね。うちのちい兄ちゃんは作ってくれへんわ・・涙

おかげさまで無事手術も終わりました。ありがとうございます。おおっ、TVデビューもね。いつも、情報はここから
盗んでいく奴ですが宜しくお願いします
(反省の文字がない・・)

| koichan | 2010/04/03 16:09 | URL |

おめでとう!

空太君&風太君、1歳のお誕生日おめでとう!

これからも兄弟仲良く、元気に長生きしてね!

| ニャーヨ | 2010/04/03 23:12 | URL |

おめでとうございます!

遅れてごめんなさい!
いやぁ、本当にめでたい! 
素敵なお祝い御膳で、素晴らしいです~!

これからも仲良し空太&風太の成長を楽しみにしています。

| kuumama | 2010/04/05 01:41 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

♪伊代はもう~16×3-16÷4だからww
字余り~ めんご!
同じくらいかな?かなかな?? まなかな…なんちゃって えへッv-411

お祝いコメント♪ ありがとうございますv-436

空太と風太の見分け方 その1
右目(本人たちの)の目頭の毛が白⇒空太です!
家族も間違えます(^^;)
名前も間違えます(^^;) めんご!
こんなひぽ一家と空太・風太ですが…
アテレココメントいただけるようにがんばりま~すv-356



★アザミの花様★

お祝いコメント♪ ありがとうどざいますv-436

ちび兄ちゃん、実験レポートはPCで作成なので…慣れたもんです。
…体重を表にいておいてねぇ~…と、言われた通りにしたら
作ってくれましたぁ!  ありがたいです(^^)
自分で出来るようになりたいv-395
体重はもっと増えると思うのでv-91トレーニングしないとv-356



★koichan様★

お祝いコメント♪ ありがとうどざいますv-436

手術、無事に終わって良かったです。 お大事になさって下さい。
ちび兄ちゃんも、今は忙しいし…御機嫌ナナメのときはアウトなんですv-395
できるだけ早めにお願いすることが、コツですかね!

koichanに紹介出来る良いネタ作りをめざしてファイトォー!一発v-356



★ニャーヨ様★

お祝いコメント♪ ありがとうどざいますv-436

ミィちゃん・トラちゃんのように…
兄弟で仲良く… ゆっくり歳をとって…
いつまでも家族でいてほしい ♡ と思います。。。



★kuumama様★

お祝いコメント♪ ありがとうどざいますv-436

kuumamaさん!こんなところで油売ってたらダメじゃあないですかぁ~!
お時間できたら…お布団で寝て下さいね! いいですね!
お願いしますよv-421 空太と風太も、そう言っていますv-283v-283

| ひぽぽたまい | 2010/04/05 11:45 | URL | ≫ EDIT

風ちゃん空ちゃん1歳のお誕生日おめでとう~~v-10
とっても素敵なお誕生会してもらったんだネ♪♪
2ニャンズとっても嬉しそう!
これからも、ずっと元気な2ニャンの活躍!楽しみにしてます(^^)

| merumomo | 2010/04/05 15:32 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます その2 ★

★merumomo様★

お祝いコメント♪ ありがとうございますv-436

手作りのごはんを、もうちょっと食べて欲しかったのですが…
お腹をこわした後だったので、少しにしました!

メルちゃん・モモちゃんのような、仲良し兄弟のお手本がいるので
とても嬉しいです♪(^^)

| ひぽぽたまい | 2010/04/05 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/62-32ece4a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT