空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼岸花、赤いお花と白い・・・

電柱に止まるセミさんは、すっかりいなくなりましたが 
爪とぎに止まる空太は、一年中見られますよぉ (^^ 

空太
うにゃ♪ 



お庭の彼岸花、咲きました ♪ 

彼岸花


我が家はぽつりぽつりとしか咲きませんので、公園のお花を撮ってきました 
一輪だけならそれなりに撮れますが、群生している彼岸花は難しいです (><; 
花茎の若緑色と真っ赤なお花が、妖艶で美しいお花ですね 

彼岸花



プリンターが新しくなりました ♪ 
さっそく型紙なんぞをダウンロードして 

風太
こいつは生きています! 何か言って、何か出す !! 


お散歩デビューも間近な 初孫くんの、チューリップハットを作ってみました ♪ 
サイズ、間違えましたけど (汗   男の子ですけど (^^; エヘヘ 

帽子


そんなこんなで、楽しくやっておりましたら 
構ってもらえなかったにゃんずは、秋の大運動会をやらかしまして・・・ ガシャーン、と 

ごらーっ なにをやっちょるーーーっ !! 

風太と空太
エネルギー使いました          あっちっちぃ 





空太
風太が追いかけてきたにゃ 





風太
ちょっとスイッチが入っただけです! 



風太! テーブルから下りなさい !!  

風太
クールダウンは大切ですにゃ 


にゃんこのおひげ、いつもは ↑ こんな状態ですけれど 
彼岸花を見ると思い出します 

白ひげ彼岸花 ⇒ ⇒ ⇒  風太  (クリック拡大してね ^^) 




白ひげ彼岸花も美しいと思う 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 手芸 | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運動会かな?

 たまにはね・・・・
ストレス発散だよね

彼岸花の季節ですね

我が家は赤と白の彼岸花が咲きますよ
真っ白ではなく少しピンクがっかています
  
彼岸花は悲しい植物なんだって
花が先に咲いてすっかり枯れてから
葉っぱが出てくるでしょ
花と葉は一生出会うことが出来ないって訳・・・

自動車学校の先生が教習中に教えてくれました

おじいちゃんの先生でしたがおしゃべりばかりしていました
お陰で運転技術は今一です

| ゆきババ | 2014/09/19 18:36 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-383 ゆきババさま 

白の彼岸花もステキです ♪ 
巾着田という埼玉県日高市の西部に有名な場所があります 
何年か前に訪れたとき、真っ赤な絨毯のようなお花畑の中に 
ポツリと咲く白いお花が、とてもインパクトが強かったのを覚えています 

コメントを読んだママが白の彼岸花を見たことがないと言うので 
住宅街の公園脇にあったお花を撮ってきました 
やはり真っ白ではないのですね 
黄色は見たことがないので、ぜひ見てみたいものです (^^ 

悲しいお花・・・ 
なんとなくそんな雰囲気ありますよね 
お彼岸ですね 
お花を持って行ってきます (^^ 

| ひぽ | 2014/09/21 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/608-7350f7f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT