空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残暑復活 + くるのか?ゴロピカ

初孫ちゃんのお誕生日、8月14日の早朝に咲き始め 
おばあちゃんの新盆が終わった17日に、はらはらと花びらが落ちた蓮のお花 

即非蓮


の真ん中にある黄色の部分、半月経って今はこんなです ↓ 
深海生物の潜望鏡のような? (笑 


即非蓮の種

はたして種の収穫はできるのでしょうか・・・ 

さてさて 秋の気配がして このまま天高くの季節になるかと思いきや 
一転して気温30℃湿度80%のじっとりお天気、ノウゼンカズラも復活咲きしました (^^ 

ノウゼンカズラ


すだれも復活 !! 
風に揺れて、網戸に触る蓮の葉っぱを 
ちょい  ちょい  イタズラしている空太です 

空太


網戸に穴を開けたら いけませんよぉ (¬¬; 



空太
葉っぱに ぴょんぴょん虫がいましたにゃ 


その日の天気予報は、午後からところにより雷雨 
雲行きが怪しくなったころ・・・ 

風太
くる  きっとくる  きそうな予感がするにゃ 


早々に2階に避難を決めて、こたつテーブルの石の上に隠れた風太 
エアコンつけて、2時間もじーっとしていました (¬¬; 

・・・ が、ゴロピカはこなかった (^^; 

風太
ぐっすり眠れました   ( 出てきた直後の寝ボケ顔 ) 


こんな日は、夕立 Welcome です 
にゃんずには申し訳ないけれど・・・ 蒸し暑さ、一掃してほしかった  




今日も雷雨予報が心配な 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/604-42a53b8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT