空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アートな季節

8月も今日で終わり “秋近し” ですね (^^ 
食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・ 
秋は気候が良いので過ごしやすく、とっても快活な季節です ♪ 

でぇ~ もう一つの冠 「芸術」 

風太


風太のピンボケ横顔ですが 
はげちゃびんのポヨポヨな薄毛と丸っこいフォルムが、自己満足のアートな気分の1枚 ♪ 

お庭のカナヘビさんとにらめっこしていた空太には 

空太


「トトロの傘」 を ねらってみたのですが・・・ 
傘だらけです (^^; 

トトロの気分ですにゃ 
空太


アートな写真って 難しいですね (泣 

さて 
お盆棚に飾ってあった橙赤色の実 (風太の手前右側 左側はスケルトンにしたもの) 

風太


15日ほどお水に浸けると、表皮がむけて 
こうなります 
↓ ↓ ↓ 

ほおずき


「スケルトンほおずき」 のできあがりです ♪ 
ちょっと残念だったのは、中の実が・・・ 小さかった  


ほおずき


小さいのも可愛いよね ♪ 
季節の変わり目、みなさんお身体大切に *^-^* 


ほおずき




やっぱりぼくたちは食欲の秋 !! 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芸術の秋

 v-218 アートです

風ちゃんのかわいい横顔、ほおずきの写真もすてきです

私の中のほおずきは海ほおずきです

山育ち(v-361)のひぽさん  
海ほおずきはご存知v-362

巻貝の卵のうのことです
親指大くらいの大きさで、ゴムみたいな感じ
小さな穴を開けて音を鳴らすの・・・
決してきれいな音ではないのですが
ほのかに潮の香りがしました

普通に魚屋さんの店頭にありましたよ
お買い物について行くと、サービスにいただけました

ゆきジジは北九州の出身ですが、海ほおずきを知りません

今は見かけることもなくなりました
半世紀も前の懐かしい思い出ですv-344

| ゆきババ | 2014/09/02 12:48 | URL |

うちも色々ありまして
今月からおとん 職場復帰しました

遅ればせながら 初孫ちゃん
お誕生おめでとうございまーーーーーーすv-308

無条件に可愛いよねv-10

スケルトンほうずき
作り方が分りました すご~い
芸術的な作品だ!

ひぽさんのお孫さんもきっと頭がいいんだろうな
良いな~孫v-20

| えふ | 2014/09/03 13:04 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-383 ゆきババさま 

海ほおずき 
初めて知りました! 
・・・って、検索しても画像を見てもイマイチ分からなかったのですが 
巻貝を吹くのではなく・・・ 
卵のう? 
アコーディオンのような画像がありましたが 
1枚ずつに分けて? 赤く染めたりして? 
でぇ 穴を開けて吹くのね (^^ 

口に含んで鳴らす仕草が “ほおずき” なんですね !! 
勉強しました (^^ 
自然なもので遊ぶ昔遊びは、趣があっていいですよね ♪ 

スケルトンほおずき 
もっと長く浸けると、網が白くなるそうです 
色が残るところがいいのよね! 私の美的感覚です (^^ 



v-383 えふさま 

おとん殿の復帰、おめでとうございます v-308 
ご旅行風景、拝見しましたよ 
ホント良かったですね! 
看病・お世話、お疲れさまでした (^^ 
くろちゃん、お留守番ご苦労様でした ♪ 
みなさんの健康を東京からお祈りしています。 

良いよぉ~ 孫 v-511 
可愛いよぉ~ 孫 v-345 
週に2~3回 会いに行ってる、メロメロはぁーばですよぉ (^^ 

はや半月経ちまして、顔つきも凛々しくなり 
意志の強そうな口元になりました (ばぁーば バカ ^^;) 
誰に似たんだ? 
壁に数式を落書きするようになるのでしょうか??? 

| ひぽ | 2014/09/03 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/602-b92fa26b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT