空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風とセミと猫と

台風11号の暴風域になった8月10日(日)の午後 
うなる風の音に、イカ耳になった風太 

隠れようか・・・ 悩む・・・ 
風太



その強風の中 
風の音にも負けじと、大合唱のセミさん ♪♪♪ 

セミ


お隣さん家の柿の木には、何十匹ものセミさんが賑やかでした (^^ 
風にあおられて飛び立ち、我が家の窓 空太と風太の目の前に止まります。。。 





触りたいけれど触れない・・・ 
残念でした! 空ちゃん・風ちゃん (^^; 

翌朝、雨戸を開けるまで心配していた即非蓮の蕾は 

空太


無事でした (^^ 
ステキに色付いています ♪ 


即非蓮の蕾


いつ咲くのかなぁ??? 
開花のとき “ ポン ♪ ” って聴こえるらしいけれど 
聞いてみたいよねぇ~ 

“ ポン ♪ ” って言うにゃか? 
風太





了解! 見張ってますにゃ! 
風太


蓮の花が咲くのは、夜から朝に変わる時間 (早朝4時頃) だといいます 
花開く瞬間の音 “ ポン ♪ ” は 
耳で聴こえる音ではなく、身体で感じる音なのかもしれないとのこと・・・ 
早起きして、耳を澄ませてみましょうか *^-^* 




きっとにゃんこは聴こえると思う 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/596-704d3d31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT