空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新盆に咲く 仏さまのお花

2階のちび兄部屋でまったりしている空太を、陰から パシャリ Σp[【◎】]ω・´) 

ぎょ !! 
空太





びっくりしたにゃあ もう 
空太



風太のカイカイ姿も パシャリ Σp[【◎】]ω・´) 

カイ~にゃ カイ~にゃ 
風太


台風の影響で、曇り時々雨の涼しい空風地方 
久々にエアコンなしで2階にいます ♪ 

ベランダのセミさん、見ています ♪ 
風太


。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。.. 


さて 今年の窓辺は 
即非蓮の葉っぱが、わっさわっさ 

空太


水面から50㎝にも伸びた葉っぱの中に、楽しみにしている蕾があります (^^ 
お盆の頃、泥の中からすっくと茎を伸ばし 葉を広げ 美しいお花を咲かせる蓮 


即非蓮



その蕾は 
手を合わせる合掌の姿とも言われています 

即非蓮の蕾


台風の風雨に倒れませんように 
おばあちゃんの新盆に、美しく咲きますように 
いろいろ いろいろ  合掌。 




睡蓮鉢のメダカさんをいじめている お外にゃんこがいるらしい・・・
いけないにゃ! 許さないにゃ! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっと手を合わせて・・・

 蓮の花 私も大好きです

散歩道のお寺の傍に蓮田があって
ピンクや白のきれいな花を咲かせています
 
お家で花開く蓮の花はおばちゃまをお迎えするのに
ふさわしいお花ですね

おばあちゃまもきっと今頃
そわそわとお家に帰る準備をなさっているのかも・・・

| ゆきババ | 2014/08/10 21:19 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-468 ゆきババさま 

蓮の花 
私、実際に見たことないと思うのですw 
なので、ホント楽しみ~ ♪♪♪ 
蕾の膨らみが大きくてびっくりです 
台風の強風にも耐えて、今日は一段と色付いてきました (^^ 
それも、アザミの花さんからいただいた種から育てた蓮なので 
とってもとっても嬉しいです (^^ 
今年はこの一輪だけかしら? 
これからまだ出てくるかしら? 

同じ鉢に姫睡蓮もありますが、今年は咲きませんでした (~~; 
肥料もあげなかったのに、メダカの餌だけで?がんばった蓮 
エライぞぉ (^^ 

きっと、おばあちゃんも喜んでくれると思います ♪  

| ひぽ | 2014/08/11 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/595-cb57809e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT