空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペシャルコース

27日の午後、空風地方はゲリラ雷雨でした 
お出掛け先で心配していましたが、帰宅すると・・・ 

怖かったにゃ 
空太


ビビりの空太が出てきました (風太はまだ隠れ中 ^^;) 
強風と雷雨のおかげで、昨夜も今日もかなり涼しく過ごせています 助かります ♪ 
と言うのも、夏バテかしら・・・ お腹をこわしました (><; 
でも体重は落ちませんよぉ なんたって基礎代謝量が少ない夏ですから 
空風共々 夏太りに注意ですね! 

さて、今週はシャンプーを予定していますので 
シャンプー前のお手入れ、爪切りとボーボー毛カットをしました (^^ 

おかぁーは意外とマッチョ です 
空太


爪切りは難なく チョキチョキチョキ 
アンヨのボボー毛も、チョキチョキチョキ  
イヤイヤ言い始めたので、休憩をはさみ 
最後は、立派に育てたお手手の 

ボーボー毛 
空太


空ちゃん、おりこうねぇ~ (^^ 
はい! いい子ねぇ~ 
なだめ なだめて 

スッキリ~  
空太


お次のにゃんこ、問題児=風太 
とそのとき、お庭にカナヘビさんがニョロニョロニョロ  

今 行くから、そこにいるにゃ! 
風太


気を取られているスキに 
爪切り終了&アンヨのボーボー毛カットもできちゃった  
ここで一休みし、第2ラウンドは大嫌いなお手手のボーボー毛カット (¬¬; 

おかぁーはマッチョですにゃ  
風太


イヤイヤ言いながら、最後はクリップされて無事に終了  
ご褒美のネイルケアと肉球マッサージを追加した、シャンプー前のスペシャルコースでした 

はだしって気持ちいいにゃ ♪ 
風太



~ おまけ ~ 
切迫早産で入院中のお嫁ちゃんの退屈しのぎに、と思って買った手作りキット 
安静必須のお嫁ちゃんが作るのは難しく、おかぁーが作ることになりました (^^
【 追記 : おっと間違えました ^^; くまのがらがらはお嫁ちゃんとおかぁーの合作です 】 

がらがらとかえるのスタイ


そのお嫁ちゃんも今週末には退院できそうです 
同室のお友達も、みなさん退院予定とのこと ♪ 
どうか無事に元気な赤ちゃんに会えますよう、心からお祈りしております *^-^* 




その前にさっぱりシャンプー予定の 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 手芸 | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっきり あんよ・・・

 ずいぶん育ちましたねv-11 ボーボー毛・・・
カットのし甲斐がありますねv-8

行きつけの美容院の看板犬ゴールデンの陸君も
今日はすっきりあんよになっていました
美容院のわんちゃんなのでカットはお手の物かと
思いきやボーボー毛のカットには手を焼くとか・・・v-316

くすぐったいのかしらね・・・

赤ちゃんグッズ またまた増えましたね
かわいいね~ あの頃が懐かしいv-344

| ゆきババ | 2014/07/30 20:54 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-381 ゆきババさま 

はいーっ 
月一回、カットします 良く伸びるのでビックリです (^^; 

にゃんこは、手足を触られるのが苦手なコが多いと聞きます 
肉球マッサージのときは気持ち良さそうにさせるのですが・・・ 
冷たいハサミが肉球に触れると、ビクッと手を引っ込めて警戒します 
短時間にちゃちゃっと済ませたいけれど 
老眼かけて慎重に切るので、それなりに時間がかかってしまいます、申し訳ないw 

病院へ行って新生児室のカーテンが開いていると必ず見てきます 
赤ちゃんがずらっと並んでいて 
どの子もみ~んな可愛い v-343 

| ひぽ | 2014/07/31 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/590-fefc5403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT