空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空太の爪、その後

左足小指の爪が抜けてしまった、空太 

今日も良い子でお手当してもらいます 
空太


こんな暑い季節に、モフモフ抱っこなんて遠慮したい気持ちですが  
当の本にゃんは・・・ 

あっ 鳥さんがきたーっ! 
空太


猫さんは意外と暑さには強いのですw 


ぼくのモフ腹で、おかぁーのおケツとぶとももが隠れるという図ですにゃ 
空太


ここからは、閲覧注意ですよぉ 
次の2枚の爪とぎ空太の写真は、オンマウスで傷口写真になります 
1枚目は7月10日、まだ傷口が湿っている状態です 
2枚目は7月11日、少し乾いてきた様子です 
時間はかかりそうですが、順調に回復しています 




三角に飛び出ているのが 
本来は爪の中にあるお肉です (><; 





人ならどんなに痛いだろうと思います (><; 
ごはんをしっかり食べて、免疫力つけて、早く治そうね *^-^* 


さて、台風が駆け足で過ぎ去った空風地方は、いきなりの30度越え~ 
窓から入ってくる風も、あぢい  

風太



エアコンつけて 
2階の石の上で、ひえひえ寝している風太でした (^^ 

風太


みなさんも 
水分補給をこまめにして、熱中症対策を心がけましょう (*'-'*)-☆ 




暑い季節は、ひえひえ石が一番! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 空太 | 14:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ?空太ちゃんの爪はげちゃったんですか?!
いや~ん、痛そうです。
流血騒ぎにはなりませんでしたか?
爪の外側が剥がれて落ちてることはよくありましたが
爪そのものが取れちゃうなんて初めてです。
早く新しい爪が生えてくるといいですね。

| nuko | 2014/07/12 20:11 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-381 nukoさま 

たぶん、これは想像ですが・・・ 
私の留守中に、急いで2階へ駆け上がらなければならないことがあり 
3段跳びの勢いで駆け上がる途中で、爪が滑り止めに挟まり 
いっきに抜けた !! 
だから、本にゃんは痛いと言うより熱い感じだったのでは? 
血も少しだけで、今日は赤みも消えてきました 

昨日キッカーを作ったのですが、空太も元気よく蹴っていてびっくり! 
痛くないのか心配しましたが、大丈夫みたいです (^^; 

あっそうそう 
ちびにゃんをお迎えになったのですね ♪ 
ちびにゃんは、無条件で可愛いです (^^ 
ノルは毛玉になりやすいと聞きました、ブラッシングこまめにしてあげてください 
成長早いですから、たくさん写真撮って見せてくださいな (^^  

| ひぽ | 2014/07/13 10:08 | URL | ≫ EDIT

うぅ~痛っ

 
 空ちゃん大丈夫かい

お手当てしてもらっている間は 
大好きなおっかぁーを独り占めねv-8

私も傷には弱いの
ゆきジジに言わせると傷は日薬で治るから
いいのだって・・・
でもね・・・
熱には弱いゆきジジです
ちょっとの熱でも大騒ぎ・・・
 
私は熱には強いですよv-91

人それぞれ ひぽさんはどうかなv-361

| ゆきババ | 2014/07/13 20:12 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

v-381 ゆきババさま 

熱は平気です! 
と言うより、熱があっても寝てなんていられませんでしたから (^^; 
殿方は弱いですよ 
38度台で寝込ますw 体温計を見たら、もうアウトです (笑 

傷は、程度にもよりますが・・・ 
若かりし頃、写真週刊誌を立ち読みして倒れそうになったことがありました (汗 
大学の頃、動物学の解剖はダメでした 
で、臨床検査技師を諦めたような (^^; 
今は多少のことは大丈夫です! 
でも、食欲はなくなりますね 
結局 弱いんです (><; 

| ひぽ | 2014/07/15 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/586-17a507c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT