空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪がはげた !!

七夕の日、外出先から戻ると、階段にかなり大きな爪?を発見 (@@; 
サヤにしては大き過ぎる? 

拾って、良~く見ると 
なんと !!  根元に血のついた爪! それも空洞の抜け殻だーっ (@@; 

大きいからお手手の親指の爪に違いない! さて、空太か?風太か?どっちだ!? 
空太は元気に爪とぎしているから・・・ 

空太


風太だな? 
ほれっ、爪がはげ落ちてました! 
お手手とアンヨの爪を見せなさい! 

風太





ぼくの爪は健在ですにゃ 
風太


風太ではありませんでした 
ならば、空太のアンヨか・・・ 
空太! アンヨの爪を見せなさい !! 

・・・・・ 
空太



空太でした 
周囲の毛が血でにじみ、爪の中の肉が三角に出ています (><; 

空太


あわわっ 
処置方を聞かねば!  病院に電話しました  
> 出血が止まらなかったり、化膿したり、痛がったりしている様子がなければ 
> 消毒して軟膏を塗り、過敏に舐める様子ならばカラーをしてください 
> 通常では、1~2ヶ月で新しい爪が生えてきます 

ほっ  空ちゃん、急いで病院へ行かなくても良さそうですよ (^^; 

こんなケガ、へっちゃらにゃ! 
空太


1日様子を見ましたが、今のところ大丈夫 
手当のときはさすがに痛がりますが、食欲も歩き方も普通です 
しばらくは清潔にして、様子を注意深く見守りたいと思います 

痛いの痛いの飛んで行け~ 
風太


空太ったら 
犬歯は欠けるし、爪ははげるし・・・ 
心配かけるのもほどほどにwww 




元気な証拠か? ドジなのか? 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 空太 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/585-d474e53e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT