空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手伝いしま~す♪

東京地方、久しぶりの青空がのぞきました!
 このチャンスを逃すものかぁ~! と…ベランダ手すりでお外ウォッチング♪

風太
                             ズリッと…滑らないように…マットを乗せて…


 お隣さんの青い屋根の軒下にすずめの巣があります!
空太
すずめさんも恋の季節だったのでしょうか? 賑やかです ♡ 
ニャンズはず~~~っと見ていたいのでした  

                     





猫たちは抜け毛シーズンに突入して…
ブラッシングを念入りにしても… こまめに掃除をしても…
舞い落ちる毛とのいたちごっこ!!!
いい子ねぇ~ と…一回撫でると…ハラハラと舞う白い毛!!!
ふきんでテーブルを拭いても…くっついて…なかなか取れない!!!
そこへ、空太。。。

衣替え中なので… ごめんね!ごめんね!

空太



手伝わせて…くださ~い!

空太



シュッ シュッ サッ サッ ってしますぅ~

空太



好きなんですぅ~ その動きが!…

空太



自分でするから… か・し・て・!

空太

お手伝い♪ ありがとね! 何回拭けばいいのやら…? 



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

庭の花

鈴蘭水仙が一輪! 清楚な花です。。。
鈴蘭水仙



ギボウシの新芽が出ました!
ギボウシ
庭を彩るカラーリーフ
脇役に回りがちですが…我が家のように日陰が多い庭では、主役級です 




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 空太 | 16:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~んアテレコされてるぅ はははは
<えふ流 (へんてこ)に変換すると>
空太;このふきんは この付近に あるぞっと
おかあしゃーん ここもだってば~ 
歯も キレイにしとこっと むふっ

ひぽぽたまいさまのような 清楚なすずらん 
お姿は知らんけど…(笑)
鈴らん水仙はじめてみました う~ん良いモンみしてもらったバイ

| えふ | 2010/03/26 19:40 | URL |

空ちゃん、お手伝い偉いですね!
責任を感じているんですかねぇ~
猫の手も借りたい!と言いますが
この場合は...v-13

鈴蘭水仙というお花があるんですね!?
と~ても綺麗ですv-343

| アザミの花 | 2010/03/27 01:58 | URL |

故りんごさんがコレでしたーこいちゃんが布巾で拭いてると
こたつの下から手を出すんです~(こたつ布団のない夏季)
急に出されると、がりっとやられる時もあって、でもおもしろくて、何回もあっちこっちと拭いて遊びました
ゆき?お手伝いもなにもありません。あやつは人が働いているのを監視する役目みたいです・・

| koichan | 2010/03/27 10:07 | URL |

あはは、空ちゃん可愛い~~~!
最後目が寄っちゃってるぅ(笑) 
もう抜け出しました? ああ、今年は我が家はどうなるんだろう・・・ 去年クウがもの凄かったのに、キナコのモフモフも加わって・・
綺麗なお花見て考えるのやめようっと!
鈴蘭水仙素敵ですね~、初めて見ました。

| kuumama | 2010/03/27 22:42 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

アテレコ1行目で(爆)v-411
ちび兄ちゃんが大ウケ~♪
ありがとさんです! 
えふ様流アテレコをしてもらうには…役者の数が足らんです。
今後は家中メンバー総出演を考えねば!



★アザミの花様★

空太と風太のお手伝いは、ほとんどがありがた〇〇で~すv-395
2匹でグルのときは…さすがに遠慮していただきます!
でも、何やっても可愛いので許しちゃいます…親ば~か!

わんちゃんはちゃんとしたお手伝いをするから…いいなぁ~(^^)



★koichan様★

りんごさん!…やりましたか。。。
空太はいつもこんな感じですが、風太はちょっと違うんです!
少し離れたところから、おしりフリフリ♪構えて、
横っ跳びパンチで去っていくのです!!!
それぞれ楽くて、いつまでも拭いちゃうんです♪
koichanといっしょですね(^^)

ゆきちゃんはりんごさんから教わらなかったんですね。。。



★kuumama様★

抜け毛、わんちゃんも同じ時期ですか!
季節行事ですから同じですよね~ そりゃ大変だ!
フェルト手芸が出来ます♪ いっしょにがんばりましょうv-411

鈴蘭水仙、upするまでスズランだと思っていました。
調べて、はじめて水仙なんだv-405です!

ブログやっていると、勉強になります! ボケ防止が一番ですが…

| ひぽぽたまい | 2010/03/29 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/58-3838235d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT