空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

踏んだり蹴ったりの ワクチンデー

空ちゃ~ん  風ちゃ~ん 
お知らせのはがきが、来ましたよぉ (^^ 

風太


空太と風太は、毎年ワクチン接種をしていません  2年に1度です 
大嫌いな病院なんて、できれば行きたくないんですけど・・・ 

悟られないように準備をして 
あっさり御用 (^^ 

風太と空太


ずっとキャリーバックを出してあったので 
遊んだり寝たりしていたおかげで、抵抗なく入りました 
いいこ いいこねぇ~ (^^ 

風太と空太


さぁ~ ジタバタしても仕方ない!ちゃちゃっと済ませちゃおぅ 
行きの車は 『 なぁ~おん 』 『 にゃ・・・ 』  鳴きっぱなし ( ;; 

病院では、前の人がキャンセルだったので、すぐに診てもらえました ラッキー (^^ 
で、問題の体重は 
空太が 6800g 
風太は 7100g 
Dr から 「なかなか体重を落とすのは難しいけれど、良くがんばりました 」 
お褒めの言葉をいただきました ♪ 

診察台では、 “ まな板の上の鯉 ” 状態の空太は すんなりチックンされ 
シャーする風太も、看護師さんに 「可愛いね ごめんね」 押えられて無事に終了 

やれやれ と、帰宅の途についたのですが・・・ 
あと5分と言うところで、まさかの土砂降り  
バケツをひっくり返したバシャ降りで、家に着いても車から出られない (><; 
しばらく待機して、小降りになってからやっと家に入り、にゃんず解放  
しっぽを下げて右往左往し、キッチンの椅子の下で落ち着いた風太です 

どうなることか・・・ と思ったにゃ 
風太



内弁慶の空太は、帰ってから シャー  シャー  怒りまくり (><; 
2年前の動画ですが、良かったら見て下さい ↓ 





まったくーっ 
風太もおかぁーも いい迷惑です (¬¬; 

お洗濯物はびしょ濡れで 、洗い直すハメに  
その後、(ゴロピカ ⇒ ザーザー降り ⇒ 晴天) を、何度か繰り返して 
緊張続きのにゃんずは、グッタリ疲れて・・・

踏んだり蹴ったりの、13日の金曜日にゃ 
風太


ワクチン後は、食欲が落ちたり・ダルそうだったり・眠ってばかりいたり・・・ 
副作用が心配ですが 
24時間後の今も、変わった様子もなく 元気なので、一安心です *^-^* 

あっ 空太はまだ シャー  してますけどね (¬¬; 




一大イベントが無事に終了した 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^-^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 病院 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなまる~

 空・風ちゃん よく頑張りました 

はなまるあげましょうv-10

猫も人間も病院は苦手よねv-74

でも予防は最大の防御・・・仕方ありませんね

先日、世界3大花木の一つ・・・らしいですv-361
ジャガランダの花を見に長崎の小浜温泉に行ってきました

ほのかに甘い香りを漂わせ
紫色の可愛い花をつけていました

ひなびた温泉地の町興しにと40年前に植えられたそうで
大勢の人でごったがえしていました

| ゆきババ | 2014/06/16 20:00 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-535 ゆきババさま 

はいーっ がんばりました (^^ 
はなまる~です e-278 
蒸し暑くならなくて、助かりました 

ジャガランダ 
大きな花かと思ったら、大きな木の上の方に咲く花なんですね! 
色は藤の花のよう (^^ 
緑色の木々が紫色でおおわれて・・・ 
和名 紫雲木(しうんぼく) 納得しました 

温泉&お花、楽しい旅ですね (^^ 

| ひぽ | 2014/06/17 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/577-0b2f44a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT