空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

光合成のたまもの?

空太が窓辺でごろにゃん♪ごろにゃん♪しています。。。
開脚~~~!

空太


縦 : 横 = 2 : 3   太ッ!

空太



開脚!光合成中~~~!    紫外線殺菌中~! ともいう。。。
空太



光合成で…伸びが早くなった???
空太 : ぼーぼーも、えべ~えべ~しないと…ね
空太 空太
えべ~えべ~ する前               えべ~えべ~ した後


風太もやはり…
風太
ぼーぼーをカットしたのは?… 1月31日だから… 2ヶ月弱でまたぼーぼーだ!


そういえば… こんな風に窓辺にいる時間が多くなったこの頃。。。
風太と空太



胴もぐぐ~~~ん♪…と長く!            たてがみ?もおたふくのようモフモフに♪  
風太と空太 風太

これは? まさに…
光合成のたまもの? お陽さまの力は偉大だ 
えッ? 違った???




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

問題です。

この花を知っている人~~~?                     (ヒント : カミ?)
?




この連休にお客様がいらっしゃいました。。。
             長州の女 長州の女(ひと)です。
お向かいのおばさまの娘さんアザミの花さんがお墓参りに帰郷されました。。。
連休の間、お向かいからはにこやかな声が絶えませんでした
空太と風太はビビリで… ちゃんとごあいさつも出来ずに…
アザミの花さんのブログに、出張出演させていただいて…

                                   ありがとうございます 
  



白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 成長 | 17:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空太君も桜と一緒に開花宣言ですね( ̄m ̄*)
縦と横の割合、うちのタンゴも同じですよ。
しかもタンゴは短毛・・・(--lll)
2匹並んで座ってる後ろ姿、可愛い~!

問題のお花・・・全然見当がつきません(*_*)

| ニャーヨ | 2010/03/23 19:58 | URL |

お~!!見事な開きっぷりだわ~(^0^)
うちでは、このポーズをラグ寝と呼んでます(笑)
メルは開かないんですが、モモが横綱のようになってます。

☆お花・・・ん~何だろう??答えが気になります!!

| merumomo | 2010/03/23 22:02 | URL | ≫ EDIT

ダイナミックなポーズですね~(笑)
お日様にあたると気持ちが良いですから
自然と解放的になるんでしょうねv-219

実家では、お会いできて嬉しかったです!!
空ちゃんとは、少しですが触れ合えて嬉しかったなv-410
次回は、もふもふの身体にタッチ出来たらいいなぁ~(笑)

| アザミの花 | 2010/03/24 04:28 | URL |

いいなぁ全開脚だわ~このモフクッションでお昼寝したいですね~徳島昨日から雨でございます。さむいし・・こたつから出て来ません(笑)

花の名前なんですか?

| koichan | 2010/03/24 09:58 | URL |

おはつです~ニャンズたち いいですね~
動画も見て楽しませてもらいました。
お花 ボケの仲間ですか?素敵なお花ですよね!
木に(気に)なります!

| ばるちゃみこ | 2010/03/24 11:20 | URL |

お日様を浴びて気持ちよさそう~。お布団干しならぬモフモフ干し。
お日様のにおいがしてそうですね~。

ぼるちゃみこ様、座布団1枚あげたいです。
名前はわたしもわかりません。

| こたばあや | 2010/03/24 16:21 | URL |

空太くんもそらに負けず劣らず見事な開脚寝ですね。
陽があたってポカポカで気持ちがいいのでしょうね。
それにしても猫って本当に気持ちよさそうに寝ますよね。
一日中あんな風にして寝たいです^^

この小さくて可愛いお花は何でしょうか?

| そら | 2010/03/24 23:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまちて

kuumamaさんとこの間借り人です
ひとりよがりな 意味不明なコメントなのに 喜んでいただいて えふは 涙が出るほど笑ってしまいました 嘘です
嬉しくて はせさんじました きれいなお猫さんたち うふっ
これからも たびたび撫で撫でしに来ていいとも?
肉球マニアのえふでした。

| えふ | 2010/03/25 11:43 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

問題の花は…神棚に捧げる ひさかき の花でした。
春先に咲く白っぽくてスズランのような小さな花は、ガス漏れかしら?と間違えるほどの独特の芳香がします。
よく見ないと気が付きません! アップにすると可愛いらしい花です(^^)



★ニャーヨ様★

風太の開花宣言のほうが先でした!
空太は3日遅れの開花です(^^)
開花中は、お腹に触りたくて困ります!
もっと見ていようかぁ~?…or…モフモフタッチかぁ~?
悩みどころです!
タンゴちゃんもこの割合とは… ほんとうですかぁ~? 太ッ!



★merumomo様★

ラグ寝!ですね!
了解しましたv-222 その呼び方のほうが、はるかに品があります(^^)
開きすぎて、冷やさないようにしないといけませんね!

モモちゃんの横綱ラグ寝を見てみたいなぁ~!



★アザミの花様★

でしょう~! おみごとでしょう~!
暖かくなると見られる光景です。
暑くなると、廊下とか玄関のタイルとかでお腹を冷やすので、
あまり開かなくなるかな…?
ワンちゃんが開脚するときは…まいりましたぁ~ ポーズでしたっけ???

今度いらっしゃるときまでに、ビビリをなんとかしたいです(^^;)



★koichan様★

徳島の雨がこちらにもやって来ましたぁ! 寒いです!
お腹を出して寝ていて冷えたのか?
窓を開け過ぎたのがいけなかったのか?
風太が昨晩ユルメのうんP~を… 深夜2時にお尻シャワーでしたv-395
今日は丸くなって寝ています!

こたつ入りゆきちゃんが正解ですわッ!(^^;)



★ばるちゃみこ様★

わおぉ~♪  嬉し~~~い(^^)
ご訪問ありがとうございます♪
ニャンズは北側の窓から、お散歩姿をドキドキしながら見ています!
もしも見かけたら、声をかけて下さいなッ ♡   きっとビックリe-317ですよ!

こたばあや様からv-25! 座布団1枚
ひぽからv-25! 座布団1枚  計2枚受け取って下さい v-424 



★こたばあや様★

にゃんこのお日様を浴びたにおい! 好きです(^^)
子供の頃、洗濯物を取り込むと「猫のにおいがする~」と言ったそうです。(母の話では…)
猫といっしょに、日向ぼっこしていたみたいですねぇ~(^^;)

ばるちゃみこ様に座布団1枚v-25 しましたぁ!v-411



★そら様★

そらくんの開脚もみごとでした(^Ο^)
merumomo様家はラグ寝!と呼ぶんだそうですよ(^^)
ほんとうによく寝ますね! また寝顔がかわいい~ ♡
でも、夜は人と一緒に朝までぐっすりは…ナシなんですよ!
v-481v-484の時間をずらしてほしいのですが…



★えふ様★

いいとも! いいとも! もちv-426ですよ!
わ~~~~~~い♪  あのッ! えふ様だぁ~~~い♪
嬉しいなッ♪ 嬉しいなッ♪

はじめて訪問して下さった方に…なんとも馴れ馴れしくv-435
kuumamaさんとこで会っているので…(自分だけがそう思っています^^)

クウちゃんみたいに優しいわんこもいませんし…
登場人物も2人ですが…
ぜひ遊びにいらして下さい♪
肉球がぼーぼーで見えなくて…ごめんねv-529   サイがなかった(汗)

| ひぽぽたまい | 2010/03/25 16:56 | URL | ≫ EDIT

ばたばたしてて、やっとお伺いできました(汗)
ほうほう・・ラグ寝とはいいネーミングですね~!
先日きなこの肉球みたら、ちょっとボーボーしててびっくり!
ちいは切るほど伸びなかったので、CUTの経験なしです。おお、伸びてると思ったけれど、風太くんと空太くんの伸びっぷりに比べたら・・ こんなに伸びるンですね~!

あれ、えふさんがいる~(笑)

| kuumama | 2010/03/26 00:54 | URL |

やっぱりモフモフ系の人たちは「開き」も立派ですよねー。
風太くんと空太くん2人ならべて「モフッッ」っといきたいっ!
気持ちよさそーだなぁ~♪

うちのも肉球の間の毛は定期メンテが必要です。
実は一回ハサミでつついてしまってから母の仕事になりましたwww

| まりあんな | 2010/03/26 11:05 | URL |

★ コメントありがとうございます その2 ★

★kuumama様★

子供たちのプチ家出につづき…へそ曲げPC!
kuumamaさん家は、てんこ盛りの忙しさですねぇ~!大変です!
きなこちゃん、モフってましたね!
ぼーぼーCUTしますかぁ~? 爪切りと同じですよv-395

そうなんです♪
えふ様! いい~~~い人です(^^)



★まりあんな様★

姫様は女の子ですが…
やはり…立派にお開きになるのでしょうかぁ~???
なんとも…せくすぃ~な ♡

ぼーぼーCUTは…爪切りと同じくらい大変です(泣)
まりあんなさんのお母様は、ブラッシングも担当でしたよね!
お二人でお世話していて、羨ましいです。。。
いいなぁ~ イジイジ v-157v-156

| ひぽぽたまい | 2010/03/26 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/57-a7520d46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT