空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆ 帯祝い ☆

大安吉日戌の日の日曜日 
お嫁ちゃんの安産を願い、両家揃って帯祝いをしました ♪ 

風太


おみやげにいただいた お祝い酒は “ 初孫 ” 
お嫁ちゃんのご実家にとっても初孫なんです ♪♪ 

出向いたのは、1月2回目の戌の日に御守りをいただいた清瀬の水天宮 
ご祈祷所では、嬉しさのあまり Σ【◎】ω ̄*) パシャ してしまいました (^^; 

お嫁ちゃん


いただいた絵馬に願い事を書いて、奉納するお嫁ちゃん 

~ 母子共に健康に過ごせますように ~ 
~ 元気な赤ちゃんが無事に生まれますように ~ 
~ 安産でありますように ~ 

お嫁ちゃん


大安の戌の日で祭日、3拍子揃った吉日はめったにありません 
全国の水天宮さんは、きっとどちらも賑やかでしたでしょうね ♪ 
清瀬でも、安産祈願のご家族が大勢いらして、赤ちゃんの初宮詣のご家族もいらして 
デレデレのじいちゃんs ばあちゃんs が、とっても嬉しそうでした (笑 

両家集合


お昼は、前回紹介した 草門去来荘リストランテMON にてお祝い膳を囲みました ♪ 
おしゃべりに夢中で、前菜とパスタしか収めていないという失態 (^^; 

お祝い膳


おまけのプレゼントは、お嫁ちゃんのお母様とお揃いのにゃんこポーチ 
きゃはっ 可愛いでしょう (^^ 

空太


つわりのつーちゃん、未だ健在で 
シェフに無理をお願いして 工夫してもらったお料理を美味しくいただいて ♪ 
その後は、アカチャンホン☆へ行って 最新の赤ちゃん用品のレクチャーを受けてきました 
増税前なので、これは!と思うものはお買い時ですよね (^^; 
お日柄もお天気も春らしい良い日は、嬉しい楽しい一日でした ♪ 


お留守番の 空太と風太もご苦労さま !! 

猫の日はないにゃか??? 
空太




猫の年もないにゃ・・・ 
風太


猫の日も猫の年もないけれど 
招き猫は い~~~っぱいいるにゃ ♪ 

あ り が と ね  *^-^* 




幸せいっぱい招き猫の可愛い 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 家族 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/562-1fc6a7c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT