空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

賑やかな季節

例年よりも遅く、梅の花が咲き始めました 

梅の花


11日は地震発生時刻に合わせて、黙とうをしようと思っていました 
車のラジオから聞こえてきたのは 
家族同然に大切にしていた牛を手放さなければならなかった酪農家のお気持ち 
いたたまれなくなって、その時刻は 
雪の重みで傷ついた庭木のお手入れをして過ごしていました 

あの年と同じように、青い空とピンクのお花が優しかった・・・ 


東北新幹線車中で地震に遭い翌日救助された、おっきい兄ちゃん夫婦ですが 
今月は無事に帯祝いを迎えます 

草門去来荘


お祝い膳をいただくお店の予約に行ってきました 
草門去来荘 

母屋


母屋 ↑ は、2006年におじいちゃんの米寿のお祝いをしたところです 
今回は洋館の ↓ リストランテMON にしました ♪ 

リストランテMON


敷地内にはクリスマスローズが可愛く咲いていて 
訪れる日が楽しみです (^^ 

クリスマスローズ


クリスマスローズ



さてと、今日のにゃんずは 

風太と空太


ムクドリ?の大騒ぎとにらめっこ (@@; 
小さなベットにぎゅーぎゅーになってにらめっこ ジィーーー ジィーーー 

風太と空太


10羽ほど集まって、雌の奪い合い?餌がらみの喧嘩? なにしろ大騒ぎの小鳥たち! 

仲良くしないといけませんにゃ! 
風太と空太


外猫さんも賑やかな季節です 

なぁ~~おん  ウギャーーー ★ 


空太と風太

安眠妨害にゃ!     くれぐれもお静かに! 




賑やかな外野に右往左往の 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な佇まい・・・

 素敵なお店ですね

ご家族おそろいで帯祝いv-10
おめでとうございます

スギ花粉も少なくなったので、ウォーキング開始v-107

1ヶ月ほど歩かなかった間に
川辺の鴨ちゃんにたくさんの子供が誕生v-363
ピヨピヨ鳴きながらお母さんの後ろを泳いでいました

我が家の庭のクリスマスローズも満開です
きれいな花なのに何故か下向きに花を咲かせますね

はずかしがり屋さんなのかなv-362

| ゆきババ | 2014/03/15 13:37 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-380 ゆきババさま 

はい (^^ 
竹林の中にあって、凛とした雰囲気のあるお店です ♪ 
お祝いは、16日の日曜日です 
大安 戌の日 日曜日 3拍子揃った日は今年は2日しかありません v-352 
水天宮も混みそうですが… なんとか無事にと願います (^^; 

そうそう! 地震は大丈夫でしたか? 
びっくりなさったでしょう!? 
日本って、ほんとうに地震列島なんですね! 心配が尽きませんね (~~; 

花粉前線スピードアップして北上中です 
こちらは週明けから凄そうです (¬¬; 
ヒノキもありますから油断しないでくださいね 

カルガモ親子の行列は可愛いですよね ♪ 癒されますね (^^ 

| ひぽ | 2014/03/15 16:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/561-34a718be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT