空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪、もう懲り懲り (><;

大きなベットで、めずらしく 2にゃん仲良くお昼寝 ♪♪ 

風太と空太


小さな頃はいつも くっついて寝ていました 
猫団子にはならなかったけれど、大きなベットで こんな風にシンクロして (^^ 


風太と空太


可愛いからパシャパシャ撮って、風太に叱られました (^^; 


何枚撮れば、気が済むにゃ! 
風太と空太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 

ごめんなさい お昼寝の邪魔しました m(_ _"m ペコリ 


今日はニャンズの横で、ゴロゴロお疲れ休みしていますが 
昨日はご近所総出で雪掻きでした 
19件が並ぶ通りは、ご高齢のお宅が7件ありますが、みんなで助け合って雪掻きします 
だからいつもピカピカ、今回は特にピッカピカの4丁目アルペンルート  

4-0215-3.jpg


今回の雪は、雨を含んで重~く・多く 
気温も上がって、屋根雪がドスン!ドスン!一気に落ちる (@@; 
2階の屋根雪が玄関の屋根へドスン!と落ち、それが合わさって玄関先へドスン! 
ワイヤーが切れて、鬼瓦が2コとも 倒れてしまいました! ・・・被害その1 

ご近所


車庫の屋根も重みでゆがんで、危ない危ない (@@; 
オヤジさん、苦心のジャッキアップ! ・・・被害その2 (その他、樋破損・植木折れなど) 


屋根


ご近所でも、車庫が倒壊したり、傾いたり、ベランダの屋根が割れたり・・・ 
慣れない屋根雪下ろしも大変でした (><; 


車庫の屋根


おかぁーとオヤジさんが、バタバタと出たり入ったりしていると 
服や靴についた雪が玄関に落ちて、その雪で空太と風太は大はしゃぎ ♪ 
ちょうど “氷遊び” の様に、ホッケーしてビチャビチャ遊びしていました (^^ 




もう、雪掻きは懲り懲りです !! 
また降るんですか??? 
オヤジさん、スタッドレスに履き替えていますが・・・ 
十二分に雪掻きしましたから、もうカンベンです (><; 




アイスホッケーゴールデンコンビの 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

重労働~

 雪かきは経験ないですが、重労働なのでしょうねv-395
ご近所のお付き合いも希薄な世の中
助け合っておられるのですねv-424
 
ニュースでは雪下ろしの事故も・・・
気をつけてくださいねv-276

そんなおかぁー達の苦労もしらず
空・風ちゃん 楽しく遊んでいますねv-410

| ゆきババ | 2014/02/18 16:52 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-503 ゆきババさま 

はいーっ 重労働です (><; 
だんだん暑くなって、コートを脱ぎ上着を脱ぎ 
汗をかきながら体力を使うので、体脂肪率が20%を切ります 
そのまま維持できれば良いのですが、すぐに元通り (^^; 
2日前からは、庭の雪を掻いて植木を救助していますが 
折れちゃった枝もたくさんあって、可哀そうですw 

うちの前の通りは、住宅内でも評判の美的雪掻き通りでして 
見学者も来ます (笑 
お隣の旦那さんが雪掻き会長でしたが、お歳になり・・・ 
みんなで引き継いでがんばっています ♪ 

空太と風太もお手伝いしたかった様子でしたが 
お邪魔ばかりしたので、2階に閉じ込められました (笑 

| ひぽ | 2014/02/19 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/552-962cda65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT