空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太陽と雨の恩恵

雨降りの翌日、良く晴れた日は草取りデーです!
土が湿っているうちに、草取りした方が根まで抜きやすいので・・・
昨日(16火)、東京地方は、絶好のお天気
よ~し! いっちょやるかぁ~ と始めました。

太陽と雨と気温の上昇で、雑草も元気いっぱい成長していて・・・
一日仕事になってしまい・・・
今日は腰・肩・親指と人差し指の爪などなど・・・やたらと痛い のでした。。。

昨年、庭を掘り返した時に土をあちらこちらに持って行ったので…
少し減ってしまいましたが、苔の庭が好きです。。。
庭

空太は窓から見ていて
空太 にゃあおん♪出して~♪と、おねだり!



桜草が可愛らしいピンク色の花を付けていました(^^)
花がなかったら、抜いてしまったかも・・・ 他にも新芽がいっぱいです!
桜草



時々窓辺へ行き、日向ぼっこしている空太を撫でてあげると…ごろにゃん♪ くねくね♪
空太



見てるの飽きちゃったよ~ つまらないよ~コールで・・・
発芽日光浴中の姫睡蓮とメダカさんをウォッチング♪   見るだけよ~は…ムリでした!    
空太

        外の氷の張った水槽で冬越ししたメダカのメーサンとダーサン
        メダカ びっくりさせてゴメンネ



風太は…梅の花びらがハラハラと舞い落ちるのを見ながら…ぬくぽか♪していました。。。
風太



草取り終了 ニャンズを連れて庭へ・・・
昨年移植?した苔が青々しくて嬉しい~(^^)    苔が好きなのです
風太



風太が遊んでいる庭草は、ストローのように長くて、フシの個所が離れ・・・
遊んだことがある方いるかしら・・・   「どこが離れている?」遊び♪
風太



空太はガシガシとかじりだしました・・・
この草は丈夫ですぐに長くなるし、増えるのでかじっても平気です!
空太 待ってました!

玄関脇には、ヒマラヤ雪ノ下が石の横でそっと咲いています(^^)
ヒマラヤ雪ノ下




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おまけ

「俺とニャンズから」 ホワイトデーの   ちび兄ちゃんはニャンズと一心同体なのです
ドーナツ

一度食べてみたかったクリスピークリームドーナツ!
食べちゃったのでにはないけれど…ドーナツ
個人的には、レアチーズケーキが一番美味しかった(^^)         これ
草取りは疲れましたが、甘味もいただけて嬉しい一日になりました



白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様!

草取りお疲れ様でした!!
と~ても綺麗になりましたねv-218
雑草は、肥料無しでもよく育つので嫌になっちゃいますよね!

ちび兄ちゃんも優しくていいなぁ~
美味しいドーナッツで、草取りの疲れも無くなりますねv-410

| アザミの花 | 2010/03/18 02:06 | URL |

お疲れ様です!
これがこの前教えてくれた越冬したメダカさんですね!
強いなぁ~春になったらいっぱい卵産みたまえよ♡

| koichan | 2010/03/19 11:36 | URL |

こんにちは~

草取りされたのですか~
我が家もしなければ・・・
暖かくなると、雑草の成長は
凄いですからね・・・こまめにしなくてはいけません・・・

草取り中、空太君は一緒に応援してくれてるのかな。
えらいね~
ポチなんて、知らん振りして寝てますよーーー。

| ポチ | 2010/03/19 15:12 | URL |

草取りお疲れ様でした。
きれいになったお庭で、空ちゃん風ちゃん、春になってきているのを感じ取っているのでしょうね。
めだかさん大ピンチ!びっくりしたでしょうね。いたずらはだめよ~。

| こたばあや | 2010/03/19 15:54 | URL |

草取りお疲れさまでした。
ちゃんと手入れをされていて、綺麗なお庭ですね(^^)
うちにもメダカがいます。
外のメダカもなんとか無事に越冬した模様、部屋のメダカはすでに子メダカが孵りそうです。

| ニャーヨ | 2010/03/19 19:31 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★アザミの花様★

おばあちゃんが庭の手入れをしていた頃は、
雑草というか花の咲く野草も楽しみにしていたので…
庭がとりとめもなくなってしまって…
小さな花も可愛らしくていいのですが
種がこぼれて、どんどん増えるので、ある程度は抜かないとね。。。

ちび兄ちゃんは、就活が大変そうです!
ニャンズが癒しになってるねv-410

ドーナツ。ちょっと高めです。
新宿店は行列が途絶えた事がなく、いつも断念してました!
オールドファッションはミスドーの方が〇かな!



★koichan様★

メダカさん。
たくさんの藻の中で元気にしていました!
こいちゃん家のメダカさんの記事を拝見していたので…
もしや?卵もあるかしら?と慎重に掃除しましたv-222
分かりませんでした…
♂♀ではないのかも???



★ポチ様★

根の張った草取りは大変ですよね!
寒い時も暑い時もイヤです。。。虫も苦手です。。。
他にする人がいないので…がんばりますv-91

風太はぬく♪ぽか♪しながら、高みの見物でした!
空太はいつも私を見ています♪励みになります(^^)
兄弟でも性格違いますね!



★こたばあや様★

庭にある木々の実を食べに来る鳥さん達。。。
空太と風太が来るまで知らなかった野鳥の観察…
これが、おもしろいのですv-411
猫の、獲物を獲るような視線の先には…いろいろな鳥がいて…
今は、お隣さん家の軒下に巣がある雀のカップルが興味津々
恋の季節みたいです! でも、もう1羽そばにいて… △関係?

メダカさんはいたずら出来ないようにしましたv-222



★ニャーヨ様★

綺麗そうに見えますが・・・
どの木もきちんと手入れしてあげていないのです。。。
植木屋さんに見てもらわないと…という木がたくさんです!
南側のお宅が建替えて、日当たりが悪くなり…
だから苔の庭になっちゃったんでしょうね! 苔は好きなのでv-433ですが…

ニャーヨさん家の3にゃんはメダカさんにいたずらしないのかしら?
うちよりはるかに俊敏ですv-405

| ひぽぽたまい | 2010/03/20 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/55-76ce6db2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT