空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宿り木

おばあちゃんが入院している病院へ行く途中にある、趣のあるこの建物 

耕心館


運転しながら通りすがりに、なんだろう?と 思っていました 
家に帰ってから、調べてみましたら 
江戸時代末期に建てられた豪農の屋敷を改築したもので 
コンサートや展覧会などのイベントを開催したり、ギャラリーや広間のレンタルも可能で 
喫茶も併設されている、社会教育施設とのこと ⇒ 耕心館 
なんと、昨年10月5日には天皇皇后両陛下もご視察されたのだそうだ! 
今度時間があったら、ぜひ寄ってみよおっと (^^ 

建物もさることながら、なんだろう?なんだろう?と 思っていたのは 
横にある大きな木の、丸いかたまり??? 

ケヤキ


近くに行ってみると、大き過ぎて持って行ったレンズに収まらない 
石灯籠と大ケヤキの根元をパチリ Σp[【◎】]ω・´) 

耕心館の石灯籠


カメラ片手にウロウロしていたら 
近くの工事現場で働いていたおじさんが、教えてくれました (^^ 

宿り木


鳥の巣かな?と 思っていた丸いかたまりは・・・ 宿り木ですって !! 
宿り木は半寄生植物なんですね! 不思議な木です (@@; 


。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。.. 


ソチオリンピック開幕の朝、今季2度目は粉雪です! 大雪注意報です !! 

空太と風太


空太と風太は、何を一生懸命に見ているのでしょうねぇ~??? 
ん? ん? ん? 雪の庭の真ん中に、茶色の・・・ 

ミニィちゃん


あれれ ミニィちゃん! 
お水なら、ミニィちゃんハウスに用意してあります (¬¬; 
別宅で宿ってないで、早く本宅へ帰りなさい !! 

だって、今朝は凍っていましたにゃ 
ミニィちゃん


蹲のお水を飲んで、雪の庭を足跡だらけにして駆け回り 
2階のベランダのミニィちゃんハウスでおネンネしていますw 

おうちへ帰った方が 温かいにゃ 
風太




そうだ! 温か~くして、アスリートを応援しよう 
風太


冬の祭典、ソチオリンピック開幕しました! 
練習の成果が発揮できますように 
みんな、がんばれ~ *^-^* 




ぬくぽかゴロゴロ運動不足な 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

雪にも負けず元気に 病院通い お疲れ様です
今日都知事選挙
お疲れ様でした
雪の日のミニィちゃん ひぽさんのおかげでたすかりますね!

ひぽさん
忙しい合間でも にゃんこに 癒されてよかったにゃみんな
ひぽさんのおかげです

| えふ | 2014/02/09 23:47 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-503 えふさま 

あああぁぁぁ えふさん! 
雪かきヘトヘトでしたi-195 腕がプルプルですw 
雪国の方々のご苦労が身にしみました (><; 
もう今季は懲り懲りですw 

でぇ~ 病院通いは運転が怖いのでお休みしてます 
選挙は長靴はいて、歩いて行ってきました 
雪道はやっぱり怖かった! 
アタシだって雪国育ちですよ! 
でも歳ですから、転ばないように小幅で慎重に… ちかれたぁ~ 

ワンコもニャンコも可愛くて癒されますね ♪ 
疲れも半ぶんこになります (^^  

| ひぽ | 2014/02/10 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/549-bdfa9208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT