空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すべら~ず

我が家の階段は急です 
階段の寸法は、建築基準法で定められており 
住宅の場合は蹴上げ23㎝以下・踏面15㎝以上となっているそうですが 
我が家 蹴上げはギリギリの23㎝・踏面19㎝、慣れない人にはキツイです (><; 

ぼくたちは、ぜ~んぜん平気にゃ! 
風太
(2013.5.31) 


過去に落ちた人がいまして・・・ それは義兄 (ちょっと飲み過ぎたらしい ^^;) 
これは危ない!と、その時に妊娠中だった義姉を心配して、階段の滑り止めを付けました 
その名は “ スベラーズ ” そのまんまです (笑 

月日が経ち、劣化してボロボロのままでした 

風太と空太
(2012.10.14) 


割れたところで怪我でもしたら・・・ と心配しましたが、そこは 猫 !! 
家族も空太と風太も、今までは何事もなく過ごしてきました 

空太と風太
(2012.9.3) 


しか~し 
お嫁ちゃんに、もしものことがあったら大変です !! 
いつ来ても良いように、新しい “ スベラーズ ” に付け替えました  

風太と空太


心なしか・・・ 
ステップが軽やかで美しい (^^; 

もう大丈夫! 
空太




ピタッと止まるにゃり~ 
空太


妊娠3ヶ月のお嫁ちゃんは、つわりが酷くて大変そうですが 
つわりを “ つーちゃん ” と呼んで、仲良く? 付き合っているとのこと 
なにも応援できなくて、心配ばかりの 見習いおばぁーですw 
がんばれ~ 

路面の凍結にも気をつけるにゃよ~ 
空太


受験生のみなさんにも “ すべら~ず !! ” *^-^* 




階段遊びが楽しくなった 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

備えあれば・・・

 以前、ゆきジジが階段から落ちました
我が家の階段は一直線ではないので
途中で止まりましたが・・・・
しばらく痛みと格闘していましたv-393
よほど痛かったらしく手すりを買ってきて設置しました
 
お嫁ちゃん つわり大変ですね
‘ママ 私もおなかの中で頑張っているんだよ‘
安定期に入るまで無理をしないように
つわりがあるのだと昔、母が言っておりましたv-510

| ゆきババ | 2014/02/07 16:19 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-503 ゆきババさま 

落ちた人しか分からない痛みのようですね (><; 
骨折とかしなくて良かったです 
手すりを設置するなんて、ゆきジジさま 匠です! 

無理をしないように・・・ 
そんな意味もあるのですね 
私も生むまでありましたが、吐くことは1度もありませんでした 
お仕事もありますし・・・ 
代わってあげたい気持ちですw 

| ひぽ | 2014/02/08 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/548-e465abae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT