空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うろちょろ空太 どっしり風太

お正月が終わると、気になるのが・・・ 体重でしょ! 

ぼくは減りましたにゃ キリリ  
空太


はいっ 前回の測定から、2にゃんとも100g減って 
空太 6900g 
風太 7200g ほぼ 目標体重になりました  

食べても動けば良いですにゃ! 
空太


お正月にササミおやつをたくさん食べたけど、増えませんでしたね 
やはり寒い時期は、体温を上げるためにエネルギーを使うのでしょうね! 
空太は7㎏あっても良いと思うのですが・・・ うろちょろうろちょろ動き回るのです 

スンスン スンスン ムムム !! 
空太


おかぁーの膝を嗅いでは・・・ 

またお水がたまるかもしれませんにゃ 
空太


余計な心配をしてくれたり (笑 

ぼくも行きますにゃ ♪ 
空太


玄関へ出ると 急いでついてきて・・・ 

あれは生き物ですか? 
空太


風に舞う木の葉に、目が点になったり (@@; 

次はどこですか? 
空太


さぁ 2階へ行って休みましょう、空ちゃん行くよーっ! 
そう言うまで、うろちょろついて歩くストーカーにゃんこです (^^; 


そのころ風太は、2階のこたつに中でどっしりとぬくぽか状態 
可愛い寝顔に、つい撫で撫で~したら・・・ 

かりんとう食べたでしょ!? 
空太


指のニオイで起きました (^^; 
あなたも もう少し動いて、スルッとお腹スッキリしなさいな !! 




うろちょろ動いてスルッとうんPする空太と、トイレの中でカキカキグルグルがんばる風太へ
応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 空太 | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆきババも・・・

v-221 空・風ちゃん ゆきババも少し減量しましたよ

 昨日、定期検査に行ってきました
お正月にご馳走をたくさんいただきましたので
心配でしたが、血液検査も無事クリアv-10

Dr.から「その調子で頑張ってくださいね」
って言われましたが

そのお言葉そのままお返しいたしますv-391
だってまだ若いのにかなりのメタボ・・・
それにいつ行ってもゴホゴホ咳をしていて
かなり不健康そうv-394

「おまえも頑張れよ~」
心の中でそうつぶやきながら、帰りましたとさv-397

| ゆきババ | 2014/01/07 12:27 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-276 ゆきババさま 

減量成功おめでとうございます v-438 
私は1キロオーバーしましたが、週明けには戻りました v-433 
でもお餅がたくさんあるので、要注意です(笑 

います! います! そんなDr. 
まったく説得力がありませんよね !! 
そんなときは “ 心のつぶやき ” ぶちまけて、スッキリしましょう! 
ストレスを貯めるのは、それこそ身体に良くありませんから v-392 

寒波襲来 
雪こそ降りませんが、とても寒い空風地方です 
ミニィちゃん用のお水容器はカチンコチン 
冬真っ只中ですが、春が待ち遠しいです v-410 

| ひぽ | 2014/01/09 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/536-fb3464cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT