空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫舌

空太のくるりんヒゲ 
なんと、復活しておりました! 
完璧な “くるりん” に成長するのでしょうか? 見守りたいと思います (^^ 

見て! 見て! ぼくの大事な くるりんヒゲ 
空太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


我が家のにゃんご飯は、朝昼夕の3回と夜のおやつ 
昼ご飯は、猫缶半分ずつとカリカリです 
この季節、猫缶は太陽さんの力を借りて人肌加減に温めますが 
温かさが足りない時は、蓋を少し開けてほんの短時間ストーブの上に乗せます 
直火温めは破裂の危険がありますから、ほんとうはダメですよ! (汗 

風太


ほんの1~2分でも、湯気が出るほど温まり  
冷たいお皿によそうと、適温になります ♪ 


風太


熱かったら、フゥーフゥーして食べなさい ♪ 
フゥーフゥーしてねぇ~ (^^ 


うまいにゃ ♪ うまいにゃ ♪       ニオイも良いにゃ ♪ 
空太と風太


お皿ピカピカ  一気に猫缶を食べ終わり 
振り返って・・・ 


風太


おっと、カリカリの用意が遅くなりました  
少々お待ちを~ 


空太と風太


ランチコースは、出すタイミングが大事にゃ !! 
と言わんばかりに、冷たい視線を向けられて 
はいー ただいまー  急いで給仕したおかぁーでした (^^; 


~ 猫舌とは ~ 
猫のように、高温のものを飲食することが苦手なこと。 
または、そのような人。を指します 
私もラーメンなど、フゥーフゥー フゥーフゥー いっぱいフゥーフゥーする猫舌です 
冷たい麺も、フゥーフゥーしていた自分がおかしい (^^; 

もちろん空太と風太も、猫ですから猫舌ですが 
ウェットフードのように油分があるものは、少し温めた方が好みな様子ですね 
朝は、給水器にも温水を入れています ♪ 


あのぉ・・・ 
風太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 

ぼくたち、フゥーフゥーは できませんにゃ !!  




フーフーできたらスーパーにゃんこな 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 食べもの | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
朝昼晩のごはん、ちゃんと量を計ってあげているんですね?
健康管理が行き届いてるな~。

ウチのニャンズは食いしん坊となかなか食べないにゃんこが
混在でカリカリをいつも置きっぱなしにしてしまいます。
だらだら食いはいけないんでしょうけど。

空ちゃん風ちゃんみたいにぺろりときれいにたいらげてくれると
うれしいですね。
今度来るまる2号にはきちんと食事管理してあげたいと思います。

| nuko | 2013/12/20 20:36 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-483 nukoさま 

はいーっ 量っています (^^ 
でもそれは、日中家にいるからできることで 
お仕事をなさっている方には、昼ごはんは無理な訳ですw 
身体の大きな猫は、食べる量も多く 
1日量を2回で食べ切るのは難しいです 
なので、置き餌をしている方が多いかと思います 
それはそれで、猫それぞれに合った食べ方ができて良い方法ではないでしょうか 
うちは、空太が食いしん坊なので、風太の残りを平らげます (^^; 
体重は負けましたが、お腹はポヨポヨ~ 
ダイエットの成果が出て、目標体重になりましたが、微調整中です 

お部屋も綺麗になって、来年のお迎えが楽しみですね (^^ 
どんな子かしら? ワクワク ♪♪  

| ひぽ | 2013/12/22 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/531-590754b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT