空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バードウォッチング & 水スプレー

東京でも雪が降り出しそうな 寒~い曇り空 
空太と風太の籠ベットも、一番温かな毛布仕様にしました ♪ 

空太と風太


この布は、今は亡きお向かいのおばさまにいただいたものです 
ベットとおこたつの中と冬の秘密基地 
ぜ~んぶ 空太と風太が気持ち良さそうに使っています ♪ 
早いですね。 もう1年になるのですね。 
お向かいのお庭には、今年もきれいな黄色いバラが咲いています。。。 

空太と風太は、とろ~り同化してカフェラテ色になりました (^^; 

空太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


いつもは1つしか置いてないベットが、2つ並んでいる時は 
ぬくぬくしながらバードウォッチングしようと、横取りの喧嘩をしたから・・・ 
仲良く見なさい!  ホント世話が焼けるw (¬¬; 

空太と風太


でぇ~ このすき間から撮ろうと、おかぁーもがんばります Σp[【◎】]qゝω・*)  
スズメさんにも、大きな野鳥にも み~んな逃げられ 
この日も メジロさんだけが協力してくれました ♪ 

メジロ


鳥の撮影も難しいですね! 飛んでいる鳥なんか絶対にムリです (><; 
愛車の定期点検でディーラーへ行く川沿いを散策しても 
ちょっとちょっと、みんな止まって! ってボソボソ言ってました (^^; 

カモとアヒルと富士山


おまけは富士山 
我が町の名前も、富士山が見える町ですから (^^ 


。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..  


静電気予防に買ったブラッシュアップコンディショナーの記事で 
先輩のブロ友 Pちゃんさんからアドバイスをいただきました ♪ 
~ 薄めて使うのが良いですよ。 水スプレーの方が良いと言う人もいます。~ 

さっそく スプレーボトルを買ってきて、水スプレーを試してみました 

風太


相変わらず 風太には嫌われましたが 
ブラッシング時の毛の舞い上がりもなく、水スプレーもいいですね ♪ 

お約束のガブリンコは、やめなさい !! 

風太


すごいお顔ですね~ (¬¬; 

名誉挽回に、大口お写真 載せておきますね ( ̄ー ̄ ニヤリ 

食べちゃうぞ! がおーっ 
風太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 




ぬくぬくラテアートが2つできた 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~!早速試して下さったのですね(^o^)
スプレーは猫に直接かけないで、空中散布して猫にかければそれほど嫌がらないし、かけすぎになる事もありませんよ

偉そうにアドバイスしてるけど、ショー会場だけで、家ではほとんど実行してません…(汗)
ひぽさんを見習わなきゃ(笑)


| Pちゃん | 2013/12/19 00:17 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

v-483 Pちゃんさま 

空中散布ですね !! 
雨降り続きで乾燥してないので、使っていませんが 
今度、やってみますね ♪ 
シューして逃げられて、舐めてしまっても、お水だと安心です。 
いつも的確なアドバイス、ありがとうございます (^^ 

この頃、しっぽのブラッシングを優しく優し~くしています。 
アイルくんのようなフサフサしっぽが目標なんです (笑 
ゴージャスなフサフサしっぽ ♪ いいなぁ (^^ 

| ひぽ | 2013/12/20 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/530-cb08b660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT