空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ササミは焼いた方が美味しい?

お日さまの光を浴びて、キラキラな空太 

空太


くるりんヒゲが抜けちゃって、まっすぐなおヒゲがいっぱいです 
若干何本か、へそ曲がりなおヒゲもありますけどね (^^; 


空太


空太が見ていたのは、まだまだなおヒゲのミニィちゃん ♪ 

ちょっと前のお写真↓ ですが、今は寒くなったのでビニールハウス(底なし)復活しまして 
暑い時は、お顔を出したり、しっぽがタラリンと出たり 
アンヨがビヨ~ンと出ていたり・・・ 

ミニィちゃん


この日は、アンヨが出ていて 
クネクネと動く様子が不思議だったのか? 
小首を傾げて見ていました (^^ 

なんにゃ~ ??? 
空太


さてと、本題の みんにゃが大好きなササミ 

生食ですか? 
ボイルしますか? 
焼きますか? 
電子レンジですか? 

風太と空太


生は、ちょっと勇気がなくて・・・ 
ボイルしたら、うま味が茹で汁に出てしまうでしょ? お鍋洗いもありますし・・・ 
我が家の場合は、オーブントースターで焼いています 
丸ごと焼いて、手でさいて、1本が2匹の2回分のおやつになります 
焼き過ぎないよう注意して、肉汁も加えてジューシーに ♪♪ 

風太と空太


先日 試しに ラップに包んでレンジ調理してみました 
同じような出来上がりだったのですが、風太がなかなか食べようとしません 
さくときに感じたのは、肉の臭みがあるような・・・ 
お酒を振らないと抜けないのかなぁ? 

うまいにゃ ♪ うまうまにゃ ♪ 
風太と空太


なので、やっぱり我が家は 焼きササミ 
♪ おやつは~ ♪ 焼いた~ ♪ ササミがいい~ ♪ 字余り (^^; 

満足して、ぬくぬく幸せな風太 

風太


・・・を 見ている、幸せなおかぁー 
美味しそうに食べてくれて、嬉しいよ *^-^* 




スペシャルなおやつが大好きな 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 食べもの | 15:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

光陰矢のごとし

あっという間に
12月も おわっちゃいますね
ひぽさんは
ちゃんと ブログ更新できて えらいにゃ
いつのまにか
ミニィちゃん ハウスが新築
みんな ひぽさんの優しさに
つつまれて 元気そうで 良かったにゃ♪

20日
また 恒例の
コロコロ冷たい
コロッケおくりました冷凍室の整理お手数ですが
宜しくだにゃん

| えふ | 2013/12/16 18:41 | URL |

ごくり・・・

 空・風ちゃん ササミ美味しそうv-344

今日の夕飯はこれに決まりv-237

ヘルシーに‘塩焼き‘と思ったのですが
こってり好きのゆきジジのために
塩麹に漬けて焼いて見ました
v-218 大成功 うまうまでした

それからゆきのプレゼント決めました
ピンクの水玉 ドーム型ハウスです

ミニィーちゃんの別荘がヒントでした
とっても気持ちよさそうに寛いでいたからですv-10

| ゆきババ | 2013/12/17 20:56 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-483 えふさま 

あっという間に、歳も増えますねぇ~ (^^; 
あっという間に、あちこちガタがきて・・・ 
あっという間に 「おばちゃん」の中に“あ”が増えるw 
あっという間は、怖いです v-399 
お掃除も年賀状も な~んにもしてなくて (大汗 
どうしませう・・・・・ 

うちのおばあちゃんは、療養型の病院へ転院してから落ち着いています 
義姉さまはどうかしら? 
何かと通院なども多いと思いますが、お身体ご自愛くださいね 
でっかいどうの愛がぎっしり詰まったコロコロ ♪ 
楽しみに待っています ありがとう (^^ 



v-483 ゆきババさま 

ササミの塩麹漬け ♪ 美味しそう (^^ 
タンパク質をきちんと摂ることは、とても大切ですから 
私達のような年代の者には、ぴったりのお料理ですね ♪ 
ゆきババさま、工夫されて素晴らしい v-426 

ゆきちゃんのクリスマスプレゼント ♪ 
ナイショナイショですね! 
可愛いドームベットは、見ると欲しくなって困ります 
空風は入らないし、使ってくれないだろうし・・・ 
ゆきちゃんは空風よりも小さいですから 
きっとピンクの水玉ベットがお似合いですね ♪ 
入った姿、見たいな (^^ 

| ひぽ | 2013/12/18 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/529-b9c21105

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT