空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静電気の季節 (><;

山茶花が見ごろですよ ♪ 

山茶花



お隣さん家の柿をお食事中なのは、メジロさん (^^ 

柿とメジロ


おっと小枝が残念でした 
空風と場所を争いながら撮っているので、ベストポジションもらえないのよね ( ;; 


さて、静電気の季節になりましたね 
車のドアではビリッときませんが、ベランダの手すりはビリビリくるおかぁーです 
その手で、風太を撫でようと思ったら、お鼻の先がビリッ 
風ちゃん、びっくりしていました 

すごくならないうちに、ブラッシュアップコンディショナーを買いました (^^ 

風太


くし通りも滑らかで、モフ毛もまとわりつかなくて、なかなか良いですね 
スプレーが苦手な風太には、ブラシや手に付けて使っています ♪ 

でたぁー ガリガリ風太ーっ 

風太


なんでもかじるのはやめなさい !! 

おまけのフードも好評でした ♪ 
でたぁー ガシガシ空太ーっ 

空太と風太


食いしん坊なんだからぁ ブレちゃったじゃない (¬¬; 


今はまだモフモフ途中の、我が家のニャンズ 

風太



正面から見ても、ウエストのくびれ?が分かりますでしょ 

風太



それが、モッフリ三角形になりますからね (^^ 

空太


静電気予防に活躍してくれることを、期待しましょう *^-^* 




ブラッシング大好き ゴロゴロ♪ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 猫用品 | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラッシュアップコンディショナーは2倍~位に薄めて使うのが良いですよ。我が家は限りなく薄めてます。
静電気防止には水スプレーの方が良いと言う人もいます。

モフモフにゃんこの本領発揮の季節になりましたね!

| Pちゃん | 2013/12/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

v-483 Pちゃんさま 

シャンプー・リンスなどの商品は、薄めたものはその場で使いきること と、書かれています 
ブラッシュアップコンディショナーは大丈夫なんですね 
お高いお品なので、薄められたら助かります ♪ 
ほのかに香りますが、無香料の方が良かったかも 
情報、ありがとうございます
さっそく移す容器を探しますね (^^ 

水スプレーでも静電気予防ができるのですね (@@ びっくり~ 
終わってしまったら、試してみます ♪ 

空風はモフモフになるのが遅いのでしょうか・・・ 
体の小さな♀にゃんは、モフモフが目立つのかな??? 
マフラーがフカフカになるのが楽しみです (^^ 

| ひぽ | 2013/12/09 14:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ぉお~Σ(- -ノ)ノ
これは立派な山茶花ですね、ひぽさんのお庭ですか?
写真部も拝見しました。いや~ホント綺麗です♪
ますますファンになっちやいました!
私もお散歩で野草や野鳥を撮るのが大好きです^^。
でもこの一年は殆ど撮ることが出来ず、
うずうずしています(笑)。

そぉそぉ、静電気の季節ですね^^;
我が家でもブラッシングでバチンと来て、
睨まれすよ(*´∀`υ)ゞポリポリ
ブラッシュアップコンディショナー、
さっそく調べてみようっと( v^-゚)Thanks♪



| みぃ | 2013/12/09 16:47 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

v-483 みぃさま 

写真、見て下さってありがとうございます 
我が家の庭は、おじいちゃんとおばあちゃんが大切にしていた和庭です 
お手入れが出来なくなってからは、私が引き継ぎました 
お花の名前も知らないものばかりでしたが、やっと把握したかしら (^^; 
お花の撮り方は、前ボケなど教えてもらって がんばっていますが… なかなか… 
野鳥はもっと難しくて、ピントが合ったためしがありません 
精進精進ですね (^^ 

快晴が続いてカラッカラも困りますが 
今日は久しぶりの雨降り、ニャンズは寝てばかり… 
どちらかと言ったら、やっぱり晴れがいいですね (^^ 
ブラッシング、がんばりましょう ♪♪ 

| ひぽ | 2013/12/10 10:15 | URL | ≫ EDIT

ベストショット!

 山茶花もメジロもいい写真ですね
山茶花の色が素敵です
大好きな色ですv-10

早速、壁紙に拝借・・・
前は‘夜のお姉さんのドレス‘の写真でした 

猫ちゃんグッズも充実してますね
コンデショナーですか・・・
モフモフ君には必需品なのね

私も最近、ワンちゃんグッズを良く見ています
ゆきのクリスマスプレゼントですv-25
いろいろあって見てるだけで楽しくなりますね

| ゆきババ | 2013/12/11 14:53 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-483 ゆきババさま 

気に入っていただけて嬉しいです (^^ 
猫と違って、お花は動きませんけど、風があるとゆらゆらして 
止まれ! 止まれ! と、ブツブツ言いながら撮ってます (^^; 
良~く見ると、ピントも合っていませんし・・・ 
まだまだですね !! 

ラファンシーズのシャンプー・リンス・コンディショナーなどは 
ワンちゃんも使っていますよ ♪ 
なかなか良いお品ですのでお勧めします ♪ 

ワンちゃんグッズは猫より充実していませんか? 
そうそうケーキもありますでしょう? 
ショーケースに並んでいるのを見て 
美味しいのかしら?と、いつも思うのです (笑 

| ひぽ | 2013/12/12 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/527-16666d5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT