空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪とぎ丸太 & 猫の寝汗?

ちょっと遠くて お目当ての物があるときだけ行っていた、Jホンダ 
転院したおばあちゃんの病院帰りに寄れるので、ちょくちょくお買い物しています ♪ 
灯油もお安い ♪ 巡回では18L=1950円のところ 1L93円×18=1674円 
店員さんも優しくて、車に乗せてくれました ありがとう (^^ 

風太のためにも、丸太買ってきましたよ ♪ 

空太


直径6㎝・長さ120㎝で280円 お安い (^^ 
風太は木の感触が好きだから、思いっきり を選んでみました !! 
木の爪とぎを検索していて、洗濯板のようにギザギザがある爪とぎを発見し (@@ 
これも波打っていて良さそうな・・・ ワクワク ♪ 

ありゃ ダメにゃ! 
風太


まだ使ってくれません  
設置した場所は、右側の棚板にネジくぎで固定 
本当は杭ですが、高さが欲しかったので下部のカットをやめました (^^; 

空太


キャットウォークだって、すんなり使ってはくれなかったものね 
まだ木の匂いがするけれど、またたび粉をすり込むから 
そのうちに使ってくれると、おかぁー嬉しいよ (^^ 

考えておくにゃ 
風太



次なる “猫さまのためお仕事” は、ミニィちゃんハウス 
最初のビニールハウスも、次作の風・西日避けハウスも、床底がしっとり~します 
内側は濡れていません、ベットの底と接しているビニールや木台が濡れています・・・ 

ミニィちゃん


ちっこ? ニオイはしませんし、毎日 日中 寝ているので違うと思うのですが・・・ 
寝汗??? 猫は寝汗をかきませんよね 
まれに多汗症のコがいるらしいけれど・・・ 
う~~~む  不可解な??? 
そこで、通気性の良い外枠を作りました ♪ 

お腹が蒸れませんにゃ スリスリ~ 
ミニィちゃん


お水をたくさん飲む子だからでしょうか??? 
ほんと、不思議です 

そんなミニィちゃんの朝の定位置は、ドウダンツツジの根元 

ミニィちゃん



寒々しいその姿を見ると 

ミニィちゃん


何か良い材料を物色してきて 
ミニィちゃんハウス2号を作ってしまいそうで、自分がコワイ・・・ 
アブナイ アブナイ  
パパさん・ママさん 心配しているから 
寒かったら本宅へお帰り~ それがあなたのためだから *^-^* 




猫さまのために忙しいおかぁーと 暇な空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| DIY | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆彡
お言葉に甘えて再びお邪魔しちゃいました^^;
ご実家の白ネコみぃちゃんと同じネームだったのですね!!
とても光栄です^^。

ひぽさんは日曜大工がお得意とお見受けしました♪
なんでも手作りしていらっしゃるのかしら?
我が家でも手作りした物が数点あって、
猫様のためなら頑張っちゃいますよね(; ̄ー ̄A

空ちゃん風ちゃん・・・、大きいのですね♪
頭からお尻まではどの位かな?
ラグドールは憧れのニャンコです^^。
お写真もとても綺麗ですし、すっかりファンになりました。
これからもどうぞヨロシクお願い致します(*'ー')

| みぃ | 2013/12/08 17:18 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-483 みぃさま 

きゃー 写真を褒めていただけて、とっても嬉しいです (^^ 
4月に一眼デビューしたばかりなので、まだまだだね!の初心者ですw 
写真部(右側にあります^^;)にも入部して、上級者の真似っこしながら自己流勉強中 
お気に入りの写真がありましたら、壁紙に使って下さいませ~ 

デカにゃんの長さは、お手手を伸ばしてへそ天寝の状態で 
しっぽの先~お手手の先までで1Mでした (^^; 
ラグ♂は、大きいにゃんこですよね ♪ 

空風を迎えた頃は、ベットなどを作って楽しんでいましたが 
あっ ハーネスも作りましたね ♪ 
家が古くて、クギを打っても平気なのをいいことに日曜大工に目覚め (笑 
ガンガン作りました !! 
特にノコギリ引き・クギ打ちは、ストレス発散になってお勧めします (^^ 
なんたって、猫さまが使ってくれるのが嬉しい~ ♪♪ 

| ひぽ | 2013/12/09 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/526-b4acb8ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT