空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタズラ空太

先週、シャンプーしました  

風太


ドライヤーに慣れて乾きが早くなりましたが、いつもながらヘトヘト  

シャワーの時にブルブルして、お湯をかぶった風太 
お顔の横がなかなか乾きませんでした (^^; 

風太



空太もふわふわ~ ♪ 

空太


ふわふわシッポをルンルン立てて、空太はこのごろ覚えました (¬¬; 
床の間の地袋の戸が開いています・・・ 

ぼくは、な~んにもしていません! 
空太



おかぁーがここから楽しそうなモノを出していたから、
何があるのかな? と、思って・・・
 
空太


はいーっ 猫も学習するんですね! 
よ~く見ていますね (@@ 
開けたら閉めましょうね (^^; 

それから・・・ 

空太


マシュマロお手手で落として、トンズラします (¬¬; 
ガシャーン  ごらー  が、快感なんでしょうか? 


空太


お気に入りの猫雑貨なので、割れたらショック 
やめていただきたい (¬¬; 
風太はしませんよ! そういうオイタは 

あれは、ぼくの趣味にゃ・・・ 
空太


おケツをプリプリさせて逃げて行く後ろ姿は、可愛くてニコニコ見ていますけど 
何度も落とすところなんぞ、ほんと ワルですね (¬¬; めっ 


。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..


毎週水曜日、資源ゴミを出しに行くときに 
公園の角のお家でお世話になっている、野良クロちゃんに 
コソッとカリカリをあげていました 

野良黒猫
(2013.2.20) 

このごろ姿が見えないので、心配していましたが・・・ 
今日、お世話をしていた方にお話を伺うことができました 

夏の終わりごろから、ご飯を食べなくなり 
9月の始めに、お庭で亡くなっていたそうです 
いつもたたずんでいた 松の木の根元に埋葬して、お花をたむけて下さいました 

道路から見える 小さな石が置かれた そのお墓に 
そっとお祈りしてきました 
野良クロちゃん、安らかに。 




ランキングに参加しています 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 空太 | 16:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっちゃたね・・・

 かわいい花瓶だから、ついつい・・・
おかぁーの反応を楽しんでいるのかなv-361

空ちゃん いたずらしたり、学習したり
おかぁーのプログの話題作りに貢献しているんだよね

学習といえば我が家の小1孫娘の話

入学当初はこう言っていました
v-206 私ね 学校に行くと頭が痛くなるの
v-510 ・・・(それって登校拒否v-361

そして2学期も終わりに近づいた最近は
v-510 学校、楽しい 頭痛はv-361
v-206 うん 楽しいよ 特に中休みと昼休みが好きv-510 ・・・(なんじゃそりゃぁ)

先日、学習発表会を見に行きましたが頑張っていましたv-411
        

| ゆきババ | 2013/12/05 21:31 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-483 ゆきババさま 

床の間の地袋には、おじいちゃんが整理整頓した文房具が入っています 
ものさしを使いました (^^ 
空太にとっては “楽しいおもちゃ” に見えた? 
重い戸は開けられませんが、軽いから片手で簡単に開けられます ♪ 
開いているとなんだか嬉しくなって、空太をニコニコ見ています (笑 
ニコニコできないのは、鉄の猫さんが持っている小さな試験管 
あれは譲れません !! 
空太には “ダメ” も学習してもらいます !! 

v-206 ちゃま、まっすぐなお子で すばらしい~ (^^ 
休み時間が楽しいのは、お友達がたくさんいるからですね ♪ 
何よりです (^^ 
発表会も、v-509v-510v-208v-209v-205 み~んな見にきてくれて 嬉しかったでしょうね ♪ 
やる気 v-91 出ますよね (^^ 

| ひぽ | 2013/12/06 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。初めまして。
FC2ブログランキングから来ました。
空太ちゃん、風太ちゃん、
とても美しく可愛らしいですね♪
公園で保護なさったのですね。
きっと赤い糸で結ばれていたのだと思いました。
我が家のニャンコも生後2ヶ月で野良さんとなる所を、
保護してくれた人がいて、里親募集で家に来たコです。
可愛い空太ちゃん、風太ちゃんに逢いに寄せてくださいませ。

| みぃ | 2013/12/07 20:56 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

v-483 みぃさま 

実家の白猫の愛称と同じですね (^^ 
初めまして ♪ 
ご訪問&コメント、ありがとうございます 

保護して下さったのは、地域のボランティアの方達です 
「いつでも里親募集中」 から我が家へ来ました 
みぃさん家の猫ちゃんと同じですね (^^ 
“赤い糸” そう思います 
偶然じゃなくて必然なんですね~ 
とっても大切な可愛い家族になりました ♪ 

デカにゃんですがスーパービビリに成長した、空太と風太に 
また会いに来て下さいね (^^; 

| ひぽ | 2013/12/08 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/525-4e512b80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT