空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫のヒゲを切ってはいけません !!

朝ごはんを食べて、2階のベランダへ向かうミニィちゃん ♪ 

おばちゃん、あたし行きます! 
ミニィちゃん
ミニィちゃんが爪とぎして、古皮がはがれたノウゼンカズラの木 ↑ 


行き方と帰り方は違います 
行きは・・・木登り⇒自転車置き場の屋根⇒車庫の屋根⇒家の屋根⇒ベランダ 

木登りは得意なの ♪ 見ていてね! 
ミニィちゃん


帰りは・・・ベランダ⇒家の屋根~ジャンプ 自転車置き場の屋根⇒物置の屋根⇒車の屋根~フロントガラスを滑り下りボンネットから着地 
↓ このルートは通りません 

ここでもう一回といでおくわ わっせわっせ 
ミニィちゃん


この頃 3匹目のネズミさんを貢いでくれた、ミニィちゃんですが  
3週間ほど前、このワイルドなお嬢さまのお顔を見て、愕然としました (@@; 

なんということでしょう !! 
おヒゲが切られています・・・ 左側は本数も少ない? 

ミニィちゃん


ミニィちゃんは、誰にでもゴロゴロ~スリスリ~する甘えん坊さん 
心ない人に捕まって、イタズラされたのでしょう・・・ 

猫のヒゲを切ってはいけません !! 

生きていくうえで、とても重要な役割がありますから !! 

ご近所には、猫嫌いの方もいます 
お隣さん家の軒下にも、みかんの皮が置いてありました・・・ 


実は、ミニィちゃんが本宅に長居しないのには訳があるのですw 
その1 ご近所のストーカーにゃん♂が しつこい??? ⇒  
その2 姉妹のへーちゃんと仲が悪い (¬¬; 

どうも へーちゃん へーです♪ 


これ以上何かされたら、おばちゃんは心配で心配で・・・ 

だからミニィちゃん 
ネズミさんを捕まえに行かなくてもいいから (丁重にお断りしますよぉ お願いですよ ) 
冬の日中は、優しい空太と風太がいる おばちゃん家のベランダでぬくぽかしていなさい 
そうしなさい *^-^* 


じぃーっとしてるにゃ      さっ 寒い・・・ 
空太と風太


だからぁ 君たちは 
暖房の消えた部屋で、いつまでもちびたくなっていないで 
温かい部屋へ行きなさいーっ 
猫なんだから  




早くおヒゲが生えてほしいミニィちゃんへ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 10:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~、ミニィちゃんは自分のお家の居心地があまり
よくないのですね?
一つ屋根の下に住む猫ちゃん同士で仲が悪いと困りものです。
ウチの3匹もそうです。みんな元ノラだからでしょうか?
しょっちゅういがみあって追いつ追われつしてます(-_-;)

お外は危険がいっぱいだからミニィちゃん、いっそのこと
ひぽさんのお家に移住したら・・・?(^^)
でも風太くん空太くんがやきもちやいちゃいますね。

| nuko | 2013/12/02 21:36 | URL |

深~い訳が・・・

 そーなんだ ミニィちゃん

大変だね もてるのも辛いねv-388
ストーカーにゃん 悪そうな顔してますね

やさしいひぽおばちゃんのお家があって良かったね

大事なアンテナの役目をするヒゲを切るなんて 
ひどい事をする人がいるのですねv-395

| ゆきババ | 2013/12/03 16:49 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-483 nukoさま 

ミニィちゃんのお家は 
ワンちゃんが1匹、ニャンコは3匹 
ワンちゃんのお散歩には付いて行くほどの仲良しなのにね・・・ 
人間もそうですが、人付き合いは難しいものです 
私も通知表に書かれました 協調性がないって (笑 
だから、ミニィちゃんの気持ちが良~く分かります ホント 

ミニィちゃんのパパさんもママさんもご家族も 
とても心配しながら可愛がっていますので 
私は別宅のおばちゃんとして 
できる限りのことをしようと思っています (^^ 



v-483 ゆきババさま 

ミニィちゃんはモテモテです (^^; 
悪そうなお顔のストーカーにゃんも、可哀そうな子なんだそうです・・・ 
その他にも、キジシロ君とかファンがお庭で賑やかです (汗 
ペットの中で、唯一自由に出入りできる猫ですが 
時代とともに、自由な猫はだんだん減って行くのでしょうね 
完全室内飼いの方が、安全安心ですから 

それにしても許せません! 
想像するだけでも、ゾッとします (><; 
あれから毎日、日中は我が家のベランダにいましたが 
今日は朝ご飯を残して、姿が見えません 
ちょっと心配な、別宅のおばちゃんです (^^; 

| ひぽ | 2013/12/04 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/524-fad7c502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT