空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見晴らし棚とミニィちゃんハウス

日が傾いて、1階の見晴らし棚に日が射すのは10時半過ぎです 
前のお宅が境界ギリギリに建ててから、日照時間がグーンと短くなりました (涙 
スッキリと、空太と風太がお庭を見ながら遊べるように工夫しているのですが・・・ 

風太と空太


棚の横には、使わないドレッサーが置いてありました 
処分してスペースができたので、棚を拡張しようか? 悩み中です (´-ω-`) ウーム 

小さな丸イスでは寛げませんにゃ 
空太と風太


はいーっ 
それは、タンスの上にいる君たちを下ろす時に使うのです (^^; 

ぼくの爪とぎも付けてにゃ! 
風太


はいーっ 
まだ付けてなかったね ごめん 

ホームセンターを3件はしごしましたが 
仕様が変わってしまい、同じ材料はありませんでした  
類似品を工夫したらできるかなぁ・・・ おかぁー、がんばる ヾ(`・ω・´)ノ 


そんな日の当らない1階から 
ノウゼンカズラの木を登って、ミニィちゃんは2階のベランダへきています ♪ 

でも、どーして? そこなの??? 
 
ミニィちゃん


下は土だから冷たいはず・・・ 中に生えていた雑草はぺっちゃんこ (@@; 
お日さまに当たっているミニィちゃんの体は、あっちっち (*゚O゚  


見るに見かねて、空風が使わないベットを進呈いたしました ♪ 

ありがとにゃ~ 
ミニィちゃん


屋根には断熱材を乗せて、布製なのでビニールかけて 
空風のニオイが付いているはずなのに、ミニィちゃん気にしない気にしない 
夕方までぐっすりお寛ぎでした 使ってくれて おばちゃん嬉しいよ (^^ 

お嬢さまのお家ですにゃ 
空太と風太とミニィちゃん


その夜 暴風雨に吹き飛ばされて、びちゃびちゃになりました ガックリ 


風雨から非難してきたのか? 
ベランダに1週間もいるカマキリさんが、窓へやってきて (@@; 

へい! そこのビビリーズ !! 
風太と空太




なんだとぉ こにゃろ  
風太


どちらもパンチの応酬でした *^-^* 




猫さまのために忙しいおかぁーと 暇な空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大工 ひぽ・・・

 ひぽさん 腕の見せ所ねv-91

空・風ちゃん あちらこちらに寛ぎスペースが
あるんだねv-10

ミニィちゃんも別荘を作ってもらって良かったですね
植木鉢の中のミニィちゃんも笑えますねv-283

| ゆきババ | 2013/11/28 15:48 | URL |

すっかりご無沙汰で面目ないkuumamaでございます。

相変わらず創意工夫でらっしゃるひぽさん、この見晴らし棚は私の憧れの作品でいつかマネしようと思っております(笑)

ミニィちゃん、素敵なベッドよかったね!

| kuumama | 2013/11/28 22:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/28 22:54 | |

★ コメントありがとうございます ★

v-34 ゆきババさま 

はいーっ がんばりました ヾ(`・ω・´)ノ 
棚柱の高さや板の長さが合わないのは切れば良いのですが 
困ったのは切り込みの幅が、微妙に違う (><; 
10㎝間隔は固定のはずが・・・ 
もしかして、日光に当たって縮んだ??? 
そこをなんとか… がんばりました (^^; 

はいーっ あちこちが空風のためです (笑 
もしももしも、新築したら… 空風のためだらけになりますね (爆 

植木鉢のミニィちゃん、頭も丸めて寝ていた姿はアンモナイトでした (^^; 



v-34 kuumamaさま 

わおーっ こちらこそご無沙汰で申し訳ありません v-435 

お宅の6-1=5にゃんが乗ってる図を想像してみました! 
わくわく♪ わくわく♪♪ 
ガゼンやる気が出てきたぞーーーっ ヾ(`・ω・´)ノ 
出張いたします !! 
なんなりとお申し付けくださいまし v-436 
な~~~んちゃって、作るのが楽しみですよね (^^ 

ミニィちゃんには、深~い事情がありまして・・・ 
次回、記事にいたします。 



v-34 鍵コメさま 

楽しみにしていま~す (^^ 

| ひぽ | 2013/11/30 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/522-679da881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT