空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエット中間報告

9月から始めていたダイエット 
やっとやっと成果が表れ始めました (^^ 

ぼくたち、がんばりましたにゃ! 
風太


夏太り分の200gを、すっきり落としました  
人で言うと 
体重70㎏の34歳の男性が、8ヶ月で2㎏増えてしまったものを 
10ヶ月かけて元に戻した・・・ ことになるでしょうか  

大したことなさそうですが 
猫さまの場合も、単にご飯を減らせばいい訳でもありませんし・・・ 
可愛いから、ついついおやつあげちゃいますしね (^^; 
そうなのです! そのおやつ !! 
夜にあげるおやつを、カリカリからささみに替えたのです 
同じカロリーでも、ささみはタンパク質中心ですから (^^ 



さて、お庭の秋も深まり 
玄関のドウダンツツジも、きれいに色付きました ♪ 

ドウダンツツジ




千両も実がいっぱい付き、赤と緑で暮れっぽい色合いになりましたね ♪ 

千両




我が家のリビングも、やっとこたつ仕様になりました (^^; 

風太


新しい隠れ家をチェックする風太 
広さを確認した後 
ずぼー  ずぼー  っと、飛び込んで 
2にゃんで追いかけっこ&かくれんぼをして、毛だらけにするのです (¬¬; 

今日は満足 ♪      一休みですにゃ 
風太と空太


いえいえ! もうちょっと遊びましょうよ (^^ 
♪♪ 燃えろーっ ♪ 燃えろよ脂肪ーーーっ ♪♪ 

・・・・・      ギィーーー 
風太と空太



ほれっ 風太も !! 

はいですにゃ ♪ 
風太





風太、飛びます !! 
風太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


空太 7000g 
風太 7300g 
もう少し減量できたらいいなぁと思います 
増やすも減らすも人次第、責任重大です ヾ(`・ω・´)ノ 




引き続きダイエット中の 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ささみをどのようにしてあげるのですか?
茹でたささみにするのですか?
ウチのまるも7kg弱でした。
ラグドールの男の子は10kgくらいになると聞いていたので
お気楽に構えていました。
獣医さんには「気をつけなさい」と言われていましたが(^^A)

| nuko | 2013/11/24 21:14 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-34 nukoさま 

猫さま用ささみレシピですね (^^ 
うちは、オーブントースターで焼きます ♪ 
茹でるよりは、手間がかからないと思いますよ (^^; 
焼いてから小さく割いて、肉汁を加えて混ぜ 
10グラムずつラップに包んで冷凍します 
フォークを使うと簡単に割けるらしいですが、手で割いてます 
電子レンジでチンも良いみたいですね 
空風はドライささみも好きですが、ちょっとお高いです (汗 

ラグ♂なので、許容範囲と思っていましたが 
大人になってからの体重増加は皮下脂肪だけですから (^^; 
同じ7㎏でも 
ちびニャン時代にデカくなったのはv-432なんでしょうね (^^  

| ひぽ | 2013/11/25 22:02 | URL | ≫ EDIT

10万アクセスおめでとう

 ちょっと留守をしていた間に10万台に・・・
継続は宝v-20にゃぁ~ですね

毎日、ひぽさんのお部屋にお邪魔していますので
お顔も存じ上げませんが、なにか親近感が・・・
これからも楽しみにしています

先週はスペインに行っていました
おいしいスペイン料理をたくさんいただきました
帰国したら2キロも太っていましたv-12
1日で1キロ戻りましたが、ダイエット頑張らねば

| ゆきババ | 2013/11/26 21:00 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

v-34 ゆきババさま 

お帰りなさい~ (^^ 
きっとどちらかへご旅行かしら・・・ そう思っていました 
今年はスペインですか ♪ 
お会いしておみやげ話をお聞きしたいところです (^^ 

ゆきババさまのお話は、とても楽しくて 
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします 
お孫ちゃまやゆきちゃんのお話も聞かせて下さいね 

私も1キロオーバー 
ご一緒にベスト体重目指してがんばりましょう (^^; 

| ひぽ | 2013/11/27 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/521-47d4fe48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT