空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エネルギーの使い方 & 剪定第2部

先日病院へ行ったとき “ 空太と風太の夏太り ” のことを先生に聞いてみました 
夏は体温を上げる必要がないので、あまりエネルギーを使いません 
冬はたくさん燃焼させて身体を温めないといけません、猫は寒さに弱いですから
 
つまり、夏よりも冬の方が基礎代謝量が多いのです! 

おしっぽをお腹の下に入れて、寒々しい空太 (´・ω・`) 

空太


おかぁーLOVEの空太は、後をついて来ては うずくまって様子をうかがっているこの頃 
エネルギーをたくさん使っています! えらいぞぉ (^^ 
そのころ風太は・・・ 

風太


お日さまのエネルギーで、猫缶といっしょにぽかぽか~  
自分のエネルギーを使っていません (笑 
だから、風太の方が太るのね! 可愛いから許すけど (^^; 

風太



さて、秋も深まり 
ピラカンサの真っ赤な実にも、小鳥さんが集まっています ♪ 

ピラカンサ


菊も咲いて、お花がなかった玄関先が明るくなりました ♪ 

菊


落ち葉拾いをサボりたい おかぁーは 
ちょっと早めですが、百日紅(サルスベリ)をバッサリすることに (^^; 

百日紅


応援団もそろって 

風太と空太


いざ、バッサリ !!  ギーコー ギーコー 

落ちないでね~     がんばってにゃ 
空太と風太



スッキリ にぎりこぶしになりました (^^ 

百日紅のこぶし仕立


残すは大きな木だけです 
空太! 風太! 応援よろしくね (^^ 

了解にゃ     ご飯の時間、わすれないでね 
空太と風太




お昼寝タイムは応援団ナシの 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張りましたね

 ひぽさん 選定の仕方がばっさりと男前・・・
さっぱりしましたねv-218

ねこちゃんのエネルギーの使い方や
視力の事等、知らないことばかり・・・
興味深いですv-10

昨日は雨の中ゆきジジもマラソン頑張りましたよ
タイムはベストではありませんでしたが
なんとか完走v-355v-356
応援ばかりですので、なんとか5キロでも走れたらと
思うのですが、体がね・・・v-395

| ゆきババ | 2013/11/04 11:24 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-34 ゆきババさま 

はぁーい がんばりました v-237 
昨日は百日紅の後ろにある大きな木をチョキチョキしました! 
ご近所でも、シルバー人材センターの剪定が入るようになったので 
ちらっと見学してきましたが、あまり上手ではありません (¬¬; 
えへへっ 私の方がはっきり言ってキレイ (笑 
疲れますけど、ストレス発散できてスッキリします ♪ 

動物と暮らしていても、なかなか身体のことを知る機会がありませんが 
ブログをしていると広く浅く知識がつきます 
その後は、PCで調べまくりですね! 
獣医さんよりも知っているかもです (笑 

ゆきジジさま、完走おめでとうございます v-20 
雨でしたか… 寒くはありませんでしたか? 
ゆきババさまも、応援お疲れさまでした (^^ 
お二人共、エネルギーの使い方が完璧です v-352 

| ひぽ | 2013/11/04 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/513-0406c926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT