空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪切りなんて…大キライ!

昨日のこと・・・
風太を抱いでいたら… 外にゃんさんの声「にゃ~おん♪にゃ~おん♪」
飛び降りて… 声のする方向へ一目散!
痛いッ!
服の上からなのに… 胸に爪跡が… つうううぅぅ~ 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

風太ぁ~ ちょっと来なさ~い。。。
足元を見てみなさ~い。。。 敷居が傷だらけでしょう!?

風太
わかってる。。。
でも、伸びているから切ろうね。。。


うッ うん。。。 ・・・しぶしぶ納得・・・

仰向け(ラッコみたい)に抱っこして・・・

パツン パツン パツン

やッ やめて。。。

すぐに終わるからね。。。

パツン パツン パツン

はい終わり~ いい子でしたぁ~  



次の人~~~。。。
空太
空太ぁ~ そんなこと言わないで足元見て~!?
もともとボロだったよ!。。。でもボロに拍車かけたでしょう!?




玄関だってね! 見てごらん!?・・・
そッ それはね~
ドロボーさんが入って来たら・・・ やっつける練習してたんだ・・・
空太
グジュグジュ言わな~い 

パツン パツン パツン

やッ やめて~。。。   ケリ! ケリ! ケリ!

パツン パツン パツン

やめろ~!        エビ反り~! ヒネリ~!

パツン パツン パツン

ぶっ飛ばす~!!   パンチ~! ガブッ!

いけない子です~ 
空太は爪切りが大きらい! 傷の一つや二つ・・・覚悟です 


はぁ~ はぁ~ 疲れました! 
癒しを求めて・・・  庭へ・・・
福寿草です♪  石灯籠の脇、オモト(万年青)の間に一輪咲いていました(嬉)
福寿草



クリスマスローズにつぼみが・・・(嬉)
昨年植え替えてから、冬に花が咲かなかったので・・・
ダメになっちゃったかと思っていました・・・すご~く嬉しい♪
クリスマスローズ




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


おまけ

昨日は雛祭りでしたね(^^)
おばあちゃんのお世話になっているところのお飾りは、すっご~く立派です!
雛飾り
わたしの段飾りは、もう20年以上出していません(泣) ごめんね! 虫干ししてあげないと・・・ 


雛祭り会に招待されて、おみやげに頂いた だいじょぶだァーどら焼
季節行事の度に頂きます(個人的にはマーガリンをたっぷり付けて、あんマーガリン状態がおいし~い♪)
どら焼
和菓子処餅萬さんには、この他に だっふんだァー饅頭 などなどあります。
お近くにお越しの際は是非どうぞ 




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 16:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも・・全てが空太になってたおっちょこちょいkuumamaです。(笑)風太くん、ごめんね!
風太くんはいい子で切らせてくれるのね!えらいわ!
空太くんは・・・  ちょっとホッとしちゃいました。
ビィの爪きりを我が家も昨日したのですが・・・
もう、気が狂ったのかという暴れっぷりに凹んだ父さん猛ハッスル! ここぞとばかりに羽交い絞めにしてました。それでも後ろ足は断念するほどの抵抗・・次は服着せて固まってもらってからトライします。

綺麗な色・・・日差しも春色ですね~!素敵!

こ、このネーミングは・・ だいじょぶか~?
マーガリンたっぷり?  今度トライしてみます!

| kuumama | 2010/03/04 21:30 | URL |

大変ですね~我が家もおとといの夜ちい兄ちゃんが肩乗り抱っこに爪立てられて泣いた怒ったので爪切りしました。ゆきはわりと大人しくさせてくれるんですが、時間が問題。さっさとしてしまえばいいのだけど、悲しき{近眼+老眼}は手元が見えず時間かかる=逃げられるです。

| koichan | 2010/03/05 16:31 | URL |

うち、たった今爪切りしたところです。疲れました・・・。
深爪がこわいからちょっとずつしか切れなくて、結局すぐ伸びてしまいます。
風ちゃん空ちゃん、長毛でゴージャスだからおとなしそうに見えるのに
やっぱり爪きりは嫌いなんですね。
嫌がらずにできる方法ってないかしら。

| こたばあや | 2010/03/05 23:46 | URL |

素敵!

こんにちは!
素敵なオリジナルテンプレートですね!
いいなぁ~~!

猫ちゃんの爪切りは大変そうですね!
わんこに比べて、身体が柔らかいから
固定(?)するのが大変そう~
しんどいでしょうが、家の為に頑張れ~~v-218

餅饅さん…懐かしいです!
志村けんの同級生の店でしたよね!!

| アザミの花 | 2010/03/06 06:51 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★kuumama様★

空太が言ってました : kuumamaさんはkuuって打ち慣れているからねって(^^)
空太のお母さん♪=空ママさん!
よろしくお願いしま~す(笑)

服着せると固まって爪切りしやすい!・・・朗報です!
服って?何着せればいいの?・・・おせ~て下されv-421

あんこモノには、マーガリンに決まっています!
薄皮まんじゅうなんか最高~です(^^)
我が家の息子達も右にならえ?。。。試してみてねv-222



★koichan様★

猫の爪跡ってなかなか治らないですよね(悲)
ちい兄ちゃんの肩は大丈夫でしたか?
私は昨日、空太と風太を3カ月ぶりに洗って・・・傷だらけです(悲)
でも、にゃんこ大好きなので平気♪

目は、どんどん悪くなりまして、100円の老眼鏡があちこちにありますよ!・・・
爪切りは大変ですv-395



★こたばあや様★

爪切りが好きになるごはん♪とかあればいいのに・・・って思います(悲)
小太郎君も嫌いですかぁ~・・・
みんな、苦労してるって聞けたので・・・なんかホッとしたような・・・安心したような・・・
多頭飼いしている方は上手なんだろうなぁ~・・・

最初は寝ている間に切ったのですが、ラッコ抱きがいいって聞いて・・・OKなのは風太だけでした(悲)



★アザミの花様★

えぇッ! 
餅萬さんって志村けんの同級生のお店だったのぉ~!?
知らなかった!・・・

テンプレート
3カラムのって、なかなかいいのなくて・・・
タイトルの写真も950×200ピクセルって、難しい!
なにせ、解らないことだらけで・・・
結局、多摩湖の写真は×で、家の庭になっちゃった。。。

| ひぽぽたまい | 2010/03/06 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/51-ba56c283

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT