空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乳首が取れた・・・?

庭から、金木犀の甘い香りが漂ってきました  
秋ですね ♪ 

金木犀



涼しくなる前に、皮脂落としのシャンプーをしました! 
前回は普通に洗ってしまったので 
今回は “ 汚れ・皮脂がひどい場合 ” の方法で、洗ってみました 

空太


空太と風太はたぶん、オイリーな体質なのかもしれません 
耳の掃除は毎日しますが、ベトベトした垢が取れますし・・・ 


シャンプーつけたまま4~5分放置って・・・ 寒いにゃ! 
空太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


ホワイトコートが眩しくなった、フワフワ空太↑ と フワフワ風太↓ 
ダイエットと並行して、皮膚の管理もしっかりしていきます ヾ(_ _*)ハンセイ 

お腹、触り過ぎにゃよぉ 気持ちいいけど・・・ 
風太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


黒いブツブツのことで、先日病院へ行ったときに 
1つ気になったことがありまして、先生に聞いてきました 
皮膚のチェックをしていて、風太の脇下に茶色の皮脂の固まりのようなものを発見! 
触ったら、ポロっと取れちゃったのです (@@; 
診てもらおうと思いましたが、と~~~っても捜すのが大変で  
風太はフーシャー怒りだすし、諦めました・・・ 
埋没毛のあとは、まとまった毛が生えた風太ですから 
また毛がゴソっと生えてくるのでしょうかねぇ~? 
先生 : 何ヶ所かあったら、そういう体質なのかもしれませんね 


そんなこんなで、老眼境かけて猫さまの毛をかき分けて調べまくっています (@@ 
猫のおっぱいって、いくつあるの?・・・ 
普通は8つ (1・2つ 多かったり 少なかったりするそうです) 
空太、8つ確認しました! 

風太の左側の一番上は、ちっちゃな可愛いおっぱいでした (^^ 

風太


風太の右側の一番上は・・・ 

ない !! 

どんなに捜しても、ない !! 
あるのは、ポロっと取れちゃったあとのくぼみ? 

風太


え゛えぇーーーーーっ 

取れちゃったのは、乳首だったのですかぁーーーっ !! 

病院へ電話して先生に聞いてみました 
先生 : 乳首は左右対称には ないこともあります 
     乳腺につながっていますから、基本的には取れることはありません 

ネットで調べましたら “ 乳首が取れちゃった猫さん ” かなりいますが・・・ 
乳首のような気がします・・・ (;¬ω¬ 


みんにゃ、おっぱいちゃんとありますかにゃ? 
風太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


ブラッシングのときなど、ご機嫌の良いときに見てくださいませんか 
乳首に皮脂が被さっていることもありますし・・・ 
何か情報などありましたら、知らせていただけると嬉しいです (^^ 




お腹触られてゴロゴロ ♪ な 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの子のは7ミリくらい細長く出てたのでちょっと掴んでみたらするんって根元からち首抜けちゃいました・・・

そして、また生えてきています^^;

ちなみに去勢済みの7歳になる猫なんですがち首って生え変わるんでしょうかね・・・疑問です><

| みい | 2015/03/05 20:34 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-22 みいさま 

ご訪問&コメントありがとうございます 

また生えてきましたか! 
風太は生えてきませんよぉ 
抜けた穴?に皮脂がたまるので、時々お掃除をしています 

やっぱりち首って抜けますよね !!
Dr は、否定していましたが・・・ 
で、生えてくるコもいるなんてビックリ (@@; 
期待を持って、お手入れしますね 
ご連絡嬉しかったです ありがとうございます (^^ 

| ひぽ | 2015/03/06 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/503-1b32c3b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT