空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

敬老の日

彼岸花 

彼岸花


曼珠沙華(まんじゅしゃげ) “ 天上の花 ” という意の赤いお花 
我が家のお庭に咲いたのは1輪だけでしたので、公園のお花を撮ってきました (^^ 


16日は、おばあちゃんがお世話になっている園で、敬老の日のお祝い会がありました 
百寿 (100歳) 
白寿 (99歳) 
米寿 (88歳) 
喜寿 (77歳) 
節目にあたる歳のおじいちゃん・おばあちゃんに、長寿祝いの記念品が贈られました 

お昼ご飯は、お祝い御膳 ♪ 
うちのおばあちゃんは、嚥下(えんげ)食 + 大好きなビール付き (^^ 

お祝い膳


彩りもきれいに盛り付けられて、天ぷらの香りが美味しそうでした ♪ 


おしながき


おやつに、お抹茶の水ようかんをいただいて 
寮母さんから、お祝いカードを読んでもらったおばあちゃんは 
嬉しくて、ぽろぽろ涙がこぼれてしまいました 

おばあちゃん


全国のおじいちゃん・おばあちゃん 
ワンコやニャンコ、ご長寿の動物たちのみなさんも 
敬老の日、おめでとうございます 
そして、ありがとうございます 
いつまでもお元気で、楽しい日々が過ごせますように (^^ 



さて、とある日の空太と風太の様子を 

床の間の前で、お昼寝しようとした風太 

風太


と、そこへ  つかつか 近寄る空太 

ぼく、風ちゃん だーーーい好き ベロンベロン ♪ 
空太と風太




あぁーーー スッキリしたにゃ!     ・・・・・ 
空太と風太


空太もベロンベロン♪ してもらったのね (^^; 
 

ぼくの気持ち 伝わったにゃ・・・ 
空太


突然来て、気が済むとさっさと去って行く空太に 
今のはいったい・・・ 何だったのかにゃ・・・ と、茫然な風太が 
いつも、とってもおかしいです (^^ 

ZZZ zzz ・・・ 
風太


風ちゃん、首 疲れない? 




ぼくたちも長生きするにゃ!な 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

敬老の日
いつの間にか私も 
祝ってもらう立場になるんだろうな~
この嚥下食 彩がキレイで おいしそ~
母のこと ちょっと思い出しました

風ちゃんおっとりだよね
ふふ ふ~v-411

お母様おめでとうございます

| えふ | 2013/09/18 20:23 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-266 えふさま 

わたしも同じこと思ったよぉ ( ;; 
・・・って、何歳から敬老の対象なのかにゃ? 

老人介護の現場は、すっごーく進化?しているから 
ご飯も、美味しそうに作られているよね 
料理のそれぞれがペーストされて 
タレも別々に添えられているので 
味のメリハリがあって、飽きずに食べられる工夫がされています 
私達のころになったら、もっともっと美味しくなるかしら? 
それとも、ぜ~んぶ入った一粒で終わりかしら (¬¬; 
それは、寂しいよね・・・ 

わたしはね 
自分のことが自分で出来なくなる前に 
“ ピンピンコロリ ” が、いいなぁ (^^ 

| ひぽ | 2013/09/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

 おばあちゃん おめかししてお祝いのお膳をいただいて
良かったですね
カードを読んでもらってうれし涙・・・v-395
可愛いおばあちゃんですね


私の目標 ‘可愛いおばあちゃん‘ です
感謝の気持ちを忘れずにですね


敬老の日 2人の孫からのプレゼント
v-206 肩もみ とても上手です
v-205 幼稚園で書いた絵
         私の顔になにやら茶色の点々・・・
         しみまで忠実に書いてくれましたv-12
        

| ゆきババ | 2013/09/21 15:21 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

v-266 ゆきババさま 

はい! うちのおばあちゃん、可愛いです (^^ 
私の目標も ‘可愛いおばあちゃん‘ ですよぉ 
チャーミングな可愛いおばあちゃんになりたいな (^^ 

お孫ちゃんからのプレゼント、嬉しいですね ♪ 
息子たちも小さい時は、肩たたき券をあげていました 
あははっ v-411 
大笑いしてしまいましたよ! 
きっと、v-205ちゃんにとっては、チャームポイントなんですよ ♪ 
しっかり見てくれていて、羨ましいです (^^ 
親父殿の方が知らないかもしれませんね (笑 

| ひぽ | 2013/09/22 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/496-098c2ee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT